三重県 釣りバカ&山登りのブログ(三重北部発信)

釣りバカでカワハギの餌釣りからマグロのルアー釣りまでやります。基本は海のルアー釣りがメインで食べて美味しい魚釣りが大好き。そして夏場だけ山登りもやります。テント担いで空気の美味しい場所で一杯呑むのが大好きです。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月26日~27日 五竜岳→唐松岳テント泊縦走 五竜岳登頂編2

五竜岳登頂編からの続きです。 日本海側を見て立山連峰と劔岳 立山連峰を望遠レンズでアップ! まだ、雪も沢山残ってますねぇ・・・。 9月に行く予定ですが・・・(笑) 劔岳も望遠レンズでアップ! やっぱり格好良い山です。 一度は登ってみたいなぁ・・・…

8月26日~27日 五竜岳→唐松岳テント泊縦走 五竜岳登頂編

五竜山荘編2からの続きになります。 たぶん、今日で書き上げるのは難しいかな。。。 ディアゴスティーニ の No8(白馬岳)も購入してますが、 仕事が終わったらコレを書いて。ってやってるので、まだ観てません。(笑) そう。まだ続けて買ってます。 9月…

8月26日~27日 五竜岳→唐松岳テント泊縦走 五竜山荘編2

五竜山荘編からの続きです。 睡眠時間5時間半でもなんとか起きれました。(笑) 本当は眠たいし。 もう良いか?ってなりかけましたが、 こんなチャンスは次いつくるか解りません。 後悔しないためにし、起きないと。 って事でカメラを三脚にセットして外に出…

8月26日~27日 五竜岳→唐松岳テント泊縦走 五竜山荘編

出発編2からの続きです。 一気に書き上げないと忘れてしまいそうですが、今回は 写真をたくさん撮ったので、その時間を見て思い出しながら書けます(笑) ビール2本目を呑んでしばらく雑談しながらベンチで寛いでいると 五竜岳山頂の方が一気にガスで見え…

8月26日~27日 五竜岳→唐松岳テント泊縦走 出発編2

出発編からの続きです。 このブログ写真は30MBまでなのでダメですね~ 写真がいっぱいあると先に進みません。 12:45 やっと小屋が見えて来た。 もう少しか? ( ̄ー ̄)ニヤリ `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!! カメラで望遠きかせただけ~ (笑) 写真中央の木が…

8月26日~27日 五竜岳→唐松岳テント泊縦走 出発編

8月26日、27日の一泊二日で五竜岳→唐松岳へ行って来ました。 今回も少し長編になります。 お付き合いよろしくです。(笑) 今年3回目の北アルプス。 今回の山旅はこんな予定で行って来ました。 一日目 4:00 三重を出発 途中コンビニで朝食と昼食購…

行って来ました。( ̄^ ̄)ゞ

前日までギリギリ判断で迷った今回の山行。(≧∀≦) さて、どうなったのでしぃうか? 帰ってきたすぐで片付けもまだなので詳細は後日。 終わり

工場夜景

懲りずにカメラの練習(笑)^^; 今日は暑かった。 日が暮れた20:30なのに写真撮ってたら 汗💦ダクです。 工場夜景 四日市コンビナート 近くで良いです。 まだまだ勉強中ですが、良いのが一枚 撮れました。(*´∀`)♪ 終わり

頂き物のキハダマグロと友人カメラ

5月に沖縄の久米島にマグロ釣りに行った友人がまた久米島に行った(笑) 羨ましい。。。 で、今回は約50kgのキハダマグロを釣ったそうだ。 ↑ 友人からMessengerで送られてきた写真。 勝手に乗せたけど、顔変わらんからいいよね。(笑) で、また空輸して…

花火と工場夜景とにっぽん丸

8月20日 世間では盆休み最後の日にナガシマスパーランドの花火を見に行ってきました。 もちろん、最近勉強中のカメラの練習が目的です。(笑) 中々、花火は難しいですね。 もう少し勉強が必要です。 午後8時半に花火が終わって、せっかくなんで四日市の…

バーナー新調(笑)^^;

やっちゃいました。 色々迷って、色々見ましたが山友も使っているバーナーと一緒の 物を買いました。 少し値段は高いですがクッカー、バーナーを別々で買って合計したら、 そんなに変わらないかな? 後、コレの良い所は鉄のフィンが付いてるので湯沸かしがめ…

8月13日~14日 北アルプス 表銀座縦走 テント泊 下山編

コレが最後です。 常念方面編からの続きです。 友人にお願いして15:30 一ノ沢登山口にタクシーを予約してもらいました。 私の携帯(ソフトバンク)はもちろん圏外です。(涙) 山ではただのGPS内蔵携帯カメラ `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!! 11:30 下山…

8月13日~14日 北アルプス 表銀座縦走 テント泊 常念方面編

大天井岳山頂編の続きです。 正直、覚え書きのつもりが長編になってしまった。 コレで最後にしたいなぁ・・・。(笑) テント場に戻って撤収開始です。 6時半過ぎに出発予定でテントの中の荷物から片付け 最後にテントをたたみます。 出発の準備は出来まし…

8月13日~14日 北アルプス 表銀座縦走 テント泊 大天井岳山頂編

縦走編の続きです。 昨日は0:00頃ももう一度目を覚ましたのでテントを開けて空を見たけど 雲の間から月明りが見える程度で星も見えないので、もう一度寝ました。 3:30に携帯の目覚ましをセットしたけど、3:00に起きました。 オシッコがモレそう…

8月13日~14日 北アルプス 表銀座縦走 テント泊 表銀座縦走編

燕岳登頂編の続きです。 燕山荘に戻ってポカリスエット 500ml 1本購入 400円 値段は高いけど仕方無いですね。 燕岳バッチ400円(一番人気)を購入、トイレも済ませて 10:40 表銀座縦走のスタートです。 写真は縦走で先を行く友人の背中。 …

8月13日~14日 北アルプス 表銀座縦走 テント泊 燕岳登頂編

前回の続き ザックは燕山荘にデポして水分とタオル、カメラぐらいをサブザックに 入れて9:30頃に燕岳山頂へ目指します。 前回は燕山荘着が遅く初めての縦走だったので先を急いで燕岳山頂は あきらめてました。 少し写真は戻りますが、合戦尾根からの燕山…

8月13日~14日 北アルプス 表銀座縦走 テント泊 出発編

8月13日(日曜日)~14日(月曜日)で北アルプスへ行って来ました。 去年のリベンジです。(笑) 先週の8月5日、6日は悪天候で中止。 今回は天気次第で調整できるようにお盆休み中の晴れを狙って決めました。 私のお盆休みは8月12日~8月15日…

行きます山(笑)

今年の夏の天気は悩ましい日が続きました。 明日から盆休み。 友人と天気次第で予定を変更出来るように調整。 なんとか日、月で行けそうです。(o^^o) 明日、ゆっくり準備して夜出発です。 食料と酒は何持っていこうか? ワクワクです。 終わり。

花火写真 (o^^o)

土日と台風のせいで山に行けず (≧∀≦) 暇なので、近所のナガシマスパーランドの花火写真 撮りに行きました(笑)^^; 来年の本番の練習です。 少しは上達したかな? 早く山で星空撮らせろ(笑)^^; 終わり

ココもダメ(≧∀≦)

ココもダメ(≧∀≦) そして、 立山なら室堂から1時間歩けばテント場なので、 良いかな?と思ったけど、この天気では景色も望めないし 夕方の宴会も雨で一人テントの中って感じになりそう。 今回も去年、燕に一緒に行った友人と二人の予定でしたが、 さっき電話…

夏野菜

夏野菜。 2日に一回届きます。(笑)^^; 私の親からです。 ありがたいけど、食い飽きた。 まぁ、毎回笑顔で持って来てくれるので、 その笑顔だけでも嬉しいですが。 素人の割のは上手です。 もうすぐオヤジの誕生日 鰻でも食べさせてあげるかな。 終わり

だめだこりゃ

多分、行けないな。(≧∀≦) 去年のリベンジ企画。 もう別のプランも考えた方が良さそう。 あ~ムカつく台風😡 終わり

まだ続けてます。(≧∀≦)

一応、まだ続けてます。(笑)^^; 定期購読はしてません(笑)^^; 毎回、本屋で買ってます。 創刊号の付録で間違いがあったみたいですね。 6号にシールが付いてました。 どこかわかりますか? 全部で4ヶ所 (名称間違い1ヶ所、矢印の場所間違い1ヶ所、 標…