三重県 釣りバカ&山登りのブログ(三重北部発信)

釣りバカでカワハギの餌釣りからマグロのルアー釣りまでやります。基本は海のルアー釣りがメインで食べて美味しい魚釣りが大好き。そして夏場だけ山登りもやります。テント担いで空気の美味しい場所で一杯呑むのが大好きです。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月24日~25日 北アルプス 蝶ヶ岳 テント泊 後編

もう書くの疲れた。(笑) コレで最後になるはずです。 読んでくれてる皆さんスイマセン。 テント場に戻ると結構テントが増えてました。 写真真ん中の緑が私で、左奥が友人です。 右上が今回近くに誘ってくれたカップルのテントです。 山頂に行く時にレーズ…

6月24日~25日 北アルプス 蝶ヶ岳 テント泊 小屋付近散策編

中編からの続きです。 テント場には、まだ1張りしかテントはありません。 まずは蝶ヶ岳ヒュッテへテント一泊のお金を払いに行きます。 写真は蝶ヶ岳ヒュッテと奥に槍ヶ岳と穂高連峰に涸沢カールが見えます。 テント一泊料金700円を支払い。 テント場を聞…

6月24日~25日 北アルプス 蝶ヶ岳 テント泊 中編

前編の続きです。 駐車場から約2時間 7:50 まめうち平 着 ココでは約15分休憩。 三俣より2.5km 標高1900m 駐車場が約1300mなので2時間で600m上げてきた事になります。 それほどまだ辛くない。 コースタイムも早くは無いけど、順調です…

6月24日~25日 北アルプス 蝶ヶ岳 テント泊 前編

1ヶ月以上も前から新月のこの日に合わせて準備してきました。 しかし、6月22日の天気予報では金、土曜日は晴れ 日曜日は曇りのち雨です。 私たちが行くのは土日の予定。 今回は初めてテント泊をする近所の友人と二人。 友人と言っても歳は57歳私より一…

薄っすら槍

これだけ今日あげとこ。

無事北アルプスから帰って来ました(笑)^^;

今年初の北アルプス登山 とりあえず、地震もあったけど無事下山してます。 片付けもあるので詳細は後日、

6月18日 紀伊長島 鬼退治

6月18日(日曜日)に紀伊長島へスロージギング&キャスティング に行ってきました。 前回がGW中なので約1ヶ月半ぶりとなります。 前日の予報では朝の内は風と波が強いく徐々に回復していく予報なので 遅めの7:00船着き場集合。 準備して出船。 思…

蛍の予定が・・・

昨晩、時間が出来たので近所(車で30分ぐらい)の所へ蛍を見に行きました。 妻の友達が金曜日の夜に行ったらしく、いっぱい飛んでたよ~と聞いたもんで。 結果、風ビュービューで寒くて殆ど見れませんでした。(笑) しかし、月が綺麗だったので写真撮って…

6月3日 再び御在所岳

仕事が忙しく中々アップできませんでした。(笑) 少し時間が出来たのでサクサクっと書きます。 今月末のテント泊の訓練も兼ねて、今回は必要の無い水10Lやカメラ、三脚なども 積んでザックの重量は17kg 中々つらい(笑) 今回はまた別の友人と息子と三…