三重県 釣りバカ&山登りのブログ(三重北部発信)

釣りバカでカワハギの餌釣りからマグロのルアー釣りまでやります。基本は海のルアー釣りがメインで食べて美味しい魚釣りが大好き。そして夏場だけ山登りもやります。テント担いで空気の美味しい場所で一杯呑むのが大好きです。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月30日 水替え1/3

本日、水替え1/3やりました。😊 水替えのみ。 土曜日に上部フィルター類を替えます。 水替え直後なので水温は低めですが、朝には 元の29度まで上がるでしょう、 元気に泳いでいます。😊 終わり。

1月26日 大阪へドライブ

今日は朝から雨予報だったので お伊勢参りはやめて大阪へドライブ でも、朝から快晴でした(笑)^^; 一軒目は本店。 二軒目に行く前に和食のさとで昼食 二軒目はエイト2 そして三軒目は やっぱり無傷では帰れませんね。 5時から地元で会議があったので全て…

令和2年(2020年)1月18日~19日 横浜釣りフェスティバル 2日目

令和2年(2020年)1月18日~19日 横浜釣りフェスティバル 1日目 後編 - 釣りバカ(ヘタクソ)のブログ(三重北部発信) からの続きです。 今日も一日釣りフェスティバルを見るつもりなので朝はゆっくり目に 出発としました。 なので、起床は8:0…

令和2年(2020年)1月18日~19日 横浜釣りフェスティバル 1日目 後編

令和2年(2020年)1月18日~19日 横浜釣りフェスティバル 1日目 前編 - 釣りバカ(ヘタクソ)のブログ(三重北部発信) からの続きです。 18:30にホテルのロビーに集合して タクシーで横浜中華街へ 雨降っていたのでホテルのフロントマンにタ…

令和2年(2020年)1月18日~19日 横浜釣りフェスティバル 1日目 前編

今年も行って来ました。\(^o^)/ 8:30に家を出て地元のJR駅へ 友人とは桑名駅で待ち合わせをして9:20ぐらいに名古屋駅に着いて 隣の新幹線ホームへ 在来線の電車の中で新幹線は予約しました。 今回は初めてエクスプレス予約を利用しました。 直前…

やっぱりステラか?

TOP GUNメンバーに影響されて買ってしまった。 ここんところ竿やリールなどを買ってなかった。。。 って、最近いつ買ったのか?って過去の記事を見たら 去年の6月にスーパーライトジギングの竿を買っていた。(笑) スーパーライトジギング用の竿。 -…

名古屋の魔界巡り(笑)^^;

今日は一日空きの日でした。 妻は仕事やしー やる事も無いしー なので、名古屋の魔界巡り。 今日は一人旅です。 2軒行ってきました。 一軒目は写メ忘れたので二軒目だけ (笑)^^; 私の欲しい竿が売ってました。 欲しいけど ぐぅーーっと堪えて(笑)^^; 見…

釣ったビンチョウマグロを食す

1月4日に釣ったビンチョウマグロはご近所さん、私の妹2人 と妻の両親、私の両親、一緒に釣りに行ったメンバーや友人など 全部で15家族ぐらいに配りました(笑) 何が一番だったって。 見て下さい。 このマグロの断面(笑) 左下が大トロの部分でその横が…

2020 令和2年1月4日 初釣り 尾鷲 マグロキャスティング&ジギング

お正月は1月1日~3日まで食って呑んでいつものダラダラすごし。(笑) で、今年も行ってきました。 初釣り! 今回はオフショアです。 去年の1月4日は海上釣堀でした。 ↓ ↓ ↓ 1月4日 南伊勢町 海上釣堀 - 釣りバカ(ヘタクソ)のブログ(三重北部発信) …

水替え1/3 と上部フィルター交換

今年初の水替えです。 12/12からなので約1ヶ月 少しサボってしまいました。 (笑)^^; 水替え後、ゼオライト5個 右側に入れました。 活性炭も10個右側に入れ替えました。 次は2月かな? 冬場は水道水が冷たいので少量での水替えが 望ましいですね。 覚え書き…

入れ食い3号 飛び石 (≧∀≦)

昨日、仕事始めで客先へご挨拶&打ち合わせ。 行きに高速道路を走っていると、 前方左前のトラックから飛び石が、、、 (≧∀≦) まぁまぁ大きなキズです。 ガラス全部交換したら10万 Over (O_O) 車両保険で治す事も可能ですが 、保険料が6万円以上 上がるみたい…

新年最初の初魔界へ

1月1日から釣り具屋巡り(笑)^^; すっきやねー。 7:00に地元を出発して大阪まで。 魔界本店。 10:00開店。 2時間ぐらい見てました。 この中から1個購入。 その後はアネックス店へ 欲しいロッドがあったけどねー 我慢しました。(≧∀≦) この子は買いました。 …

令和2年 明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。 本年も海や山にお出かけして人生楽しみたいと思います。 基本は覚え書きのブログですが、良ければ 気が向いた時に読んでやって下さい (笑)^^; 山バージョン 釣りバージョン では、1月4日 初釣りに行ってきます。 (…