三重県 釣りバカ&山登りのブログ(三重北部発信)

釣りバカでカワハギの餌釣りからマグロのルアー釣りまでやります。基本は海のルアー釣りがメインで食べて美味しい魚釣りが大好き。そして夏場だけ山登りもやります。テント担いで空気の美味しい場所で一杯呑むのが大好きです。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月28日 台風来る前に菰野までドライブ

土曜日・・・ 久しぶりに予定の無い土曜日・・・ 御在所岳でも登ろうかと思ったけど、週末は台風が・・・(笑) ホント、このままでは今年は北アルプス登れないかも??? 少し危機感が出てきた。 でも、朝起きたら天気良いし~ 台風来るのは夕方みたい。(…

7月28日 水替え1/3 と生きた水

本日 水替え1/3やりました。 約2ヶ月掛かったポップアイの治療。 やっと完治したので、生きた水を作り 通常の飼育に戻しました(o^^o) 活性炭10個 ゼオライト5個 スーパーバイオ 2箱 360L分 コレでバクテリアが発生して魚が健康に生きていく為の 水が出来まし…

今年エアコン3台目 `;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!

前回のPCが壊れた時に言いましたが、今年は勝手に家電祭りやってます。 `;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!! `;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!! `;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!! 先週金曜日(7/20)に娘と息子の部屋のエアコン2台を新品に交換して もらいました。 今回…

7月23日 水替え1/3 薬浴してます ^^;

7月23日 本日 水替え1/3やりました。 前回で薬浴は終了予定で昨日水替え予定でしたが、 予定変更して今日になりました。 前回から4日後の水替えになります。 今回は薬浴をやめても良かったのですが、 完全な治療の余裕が欲しかったので、薬浴としました…

7月20日 紀伊長島 ナイト イカメタル

7月20日(金曜日)に紀伊長島へ半夜釣りで久しぶりのイカメタルを やってきました。 夜のイカメタルは2015.2月以来なので、3年半ぶりとなります。(笑) https://blogs.yahoo.co.jp/mizumizu_1972/13235595.html 前回がコレ ↑ 17:30 紀伊長島…

7月19日 水替え1/3 最後の薬浴

7月19日 夕方 水替え1/3をやりました。 殺菌灯も点けてます。 水替え後 アグテン 5cc 投与 アロワナ用ビタミン剤 40cc 投与 最近のいつもの流れ・・・。 左目は完全に完治しました。 右目も同じぐらい完治して殆ど解らないぐらいまできました。 な…

7月14日 念願の白州蒸留所へ 後編

前編からの続きです。 https://blogs.yahoo.co.jp/mizumizu_1972/15430415.html ささっとお蕎麦を頂いて13:20にお店を出ました(笑) 食ったら用は無いもんね。 次は目的地の白州蒸留所へ 13:35 着 途中 道の駅「はくしゅう」って所がありましたが…

7月16日 水替え1/3 薬浴最後の予定?

昨日、7月16日(月曜日)の夜に水替え1/3をしました。 前回が7月13日なので、今回3日目で水替えしたことになります。 同じように殺菌灯も点けてます。 水替え後 アグテン 5cc 投与 アロワナ用ビタミン剤 40cc 投与 左目は完全に完治しましたね…

初めての経験(笑)^^;

さっきバカみたいなヤツからコメント来た(笑)^^; もう消しましたが。 Yahoo!ブログ始めて初(笑)^^; 変なヤツも見てるんですねー。 少し反省。 これからはファンまでオンリーで見れるように 少しの間制限します(笑)^^; ファン登録して頂ければ見れます。…

7月14日 念願の白州蒸留所へ 前編

7月14日、3連休の初日に山梨県の白州蒸留所へ行って着ました。 前日までの予約が必要みたいです。 私は土曜日はPCを仕上げ、日曜日休みとしたかったけど、 日曜日は妻が仕事だったので、土曜日になりました。 って言っても金曜日の段階で見学ツアーは土…

次から次へとカネが飛ぶ・・・(笑)

先週水曜日ぐらいから急に調子が悪くなった仕事メインのパソコン。 2014年にWin7で購入して数年前に勝手にWin10にアップグレードされて 戻すタイミングを忘れて使ってました。 Win10のがネット見てるだけなら良いところもあるのですが、 PDFとの…

クーラー入れました。

薬浴が終わるまで水温上昇が止まると良いと 思っていたがおさまらないのでクーラー入れました。 入れる前は33、5度まで水温上昇。 少し高いですね。( ̄▽ ̄;) せっかく体力上がってきたのに水温上昇で 魚に負担が掛かるのもダメなので。 まだ薬浴中なので32度…

7月13日 水替え1/3 まだまだ薬浴中。 変わり映え無し(笑)

昨日、7月13日も水替え1/3やりました。 水替え後、アグテン 5cc 投与 アロワナ用ビタミン剤 40cc 投与 殺菌灯も点けてます。 今朝のアロワナ もう殆ど分からない感じなんで完治かな? 水質、水温も問題無しですね~。 通常、水温は28度が良いのですが、薬浴…

7月11日 水替え1/3 薬浴 継続中 ( ̄▽ ̄;)

7月11日 水替え1/3 やりました。 水替え後 アグテン 5cc 投与 アロワナ用ビタミン剤 40cc 投与 殺菌灯も点けてます。 目の方もすこぶる良くなってます。(o^^o) 目で見て良くなってるのが嬉しいですねー エサもワームを普通に食べてます。 たぶん、よく泳いで…

初の昆布締め

大したネタでは無いけど初めて昆布締めってやつを作ってみたので 一応記事にしておきます。 6月30日の釣堀で6周年記念でシマアジかヒラメかで もらったヒラメと自分で釣った鯛で作ってみました。 立派なヒラメです。 今回は息子も行ったので我が家はヒラ…

7月9日 水替え1/3 薬浴 継続中

今日も水替え1/3 やりました。(o^^o) 水替え後 アグテン 5cc 投与 アロワナ用ビタミン剤 40cc 投与 殺菌灯も点けてます。 右目も良くなってきてます。 左目も順調。 上から見ても随分良くなりました。 水温、pHも問題無し。 今週いっぱい同じように2日に1回…

久しぶりの映画とフライングうなぎ(笑)^^;

7月6日(金曜日) 久しぶりに映画となりました。 土曜日は私も妻も1日予定が空いていたので、 どこかドライブでも行こうか? と言ってたが、この週末 スゴイ雨☔ 東日本や岐阜でもスゴイ被害が出てます。 こんな日に出掛けるのもなんなので、 どこかに遊び…

7月7日 水替え1/3 薬浴

今日も水替え1/3しました。 殺菌灯も付けてます。 水替え後、アグテン 5cc 投与 アロワナビタミン剤 40cc 投与 ビタミン剤は切れたので昨日、買って来ました。 上から見ても目が出てる感じは殆ど無くなりました。 右目はもう少しかな? 左目は完治ですね。 …

7月5日 水替え1/3 薬浴中 もう少しで完治かな?

昨晩も水替え1/3をやりました。 まだ薬浴中なので、ゼオライトと活性炭は入れてません。 なので、バクテリアも居ません。 殺菌灯も付けてます。 水替え1/3後にいつも通りカルキ抜きを入れて アグテン 5cc 投与 アロワナビタミン剤 20cc 投与 アロワ…

7月3日 水替え1/3 薬浴中

昨日の夕方、また水替え1/3をやりました。 殺菌灯は付けてます。 水替え後に アグテン5cc 投与 アロワナ用ビタミン剤 40cc 投与 まだ完治とは言えませんね。 随分良くはなってきてますが・・・。 左目はもう少しで完治しそうです。 右目はまだまだ…

6月30日 南伊勢町 海上釣堀

6月30日 南伊勢町の福寿丸(海上釣堀)に行って来ました。 今回は初めていくメンバー3名含む 合計6名です。 この福寿丸って海上釣堀は今年で6周年みたいでイベントしていました。 http://www.fukujyumaru.com/index.html 3:00に集合して友人を拾っ…

7月2日 薬浴途中経過

途中経過。 今日はワームを4匹食べました。 土曜日もシラサエビを食べていたので体調も良くなってきてると思います。 👌😊 左目は随分良くなってきました。 右目も回復してきてます。 右目のが酷かったので仕方ないですね~。(≧∀≦) 明日も水替え1/3します。 終…

7月1日 水替え1/3 薬浴中

昨日は海上釣堀でした。(笑)^^; まだ魚も全部捌いてませんが、こちらのが大事なので 中断して水槽掃除。 釣りのネタは後日アップします。 かなり目も治って来ました。 今日も水替え1/3 アグテン 5cc 投与 アロワナビタミン剤40cc 投与。 昨日は釣りで余っ…