三重県 釣りバカ&山登りのブログ(三重北部発信)

釣りバカでカワハギの餌釣りからマグロのルアー釣りまでやります。基本は海のルアー釣りがメインで食べて美味しい魚釣りが大好き。そして夏場だけ山登りもやります。テント担いで空気の美味しい場所で一杯呑むのが大好きです。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月24日~25日 裏銀座縦走 2日目 後編

8月24日~25日 裏銀座縦走 1日目 前編からの続きです。 https://blogs.yahoo.co.jp/mizumizu_1972/folder/537168.html 本来なら4部作ぐらいになりそうですが、できるだけ写真を小さくして2部で仕上げます。(笑) あと、今回携帯はソフトバンクとdoc…

8月24日~25日 裏銀座縦走 1日目 前編

たぶん、コレがヤフーブログで書くネタは最後だと思います。 8月22日の夜に友人が今週末は天気が良さそうなんで山に行かない??? みたいなLINEを山グループにしてきた。 特に予定が無かった私は迷った。 妻に行っても良いか相談。 自分は正直迷ってる(…

そろそろ私も移行の準備を・・・(笑)

そろそろ私もブログを移行しないといけない(笑) FC2にはコメントまで移行できると情報を聞いていたのでFC2には予備は 作りました。 FC2の私のブログは下記となります。 https://minosantsurikichi.fc2.net/ ただし、まだ正式なヤフーブログからの…

先週の出来事

今週末で投稿が出来なくなりますね。(笑) その前に小ネタを少々(笑) 先週は泊まりは客先の大事な接待でした。 泊まりと言っても、ホテル代が勿体無いので息子のアパートで 山用の寝袋で寝ましたが・・・(笑) 接待は失敗はできない相手だっただけにお店…

美味しいお蕎麦を求めて1泊ドライブ 後編

https://blogs.yahoo.co.jp/mizumizu_1972/15763867.html 前編からの続きとなります。 朝は7:30頃まで寝てました。 今日は特に予定を決めていません。 日本海側を廻って帰ること。 30年前の夏に友人とバイクでツーリングした時に寄った親不知で写真が…

美味しいお蕎麦を求めて1泊ドライブ 前編

8月15日~16日と美味しいお蕎麦を求めて去年と同じ戸隠へ(笑) 全て高速を使います。 家を6:00少し前に出発。 あと、今回は東京から帰省してる娘も連れて妻と三人です。 息子は家でこうめ(ねこ)とお留守番。(笑) まぁ 今年で26歳。 息子がつ…

新しい携帯と週末釣具屋巡り。

前回の山行から帰ってきて、さっそく行動! 8月14日に近くのdocomoショップへ とりあえず、どんなプランがあって乗り換えor新規のどちらが得が 聞きに行きました。 でも、お盆休みって事でショップも混み混み。 今日は待ってもらっても何時に案内できるか…

8月14日 水替え1/3と上部フィルター内交換

8月14日 水替え1/3と上部フィルター内の交換をしました。 水替え1/3と同時にカルキ抜き PSB 100cc投与 上部フィルター交換 ゼオライト12個新品交換 活性炭10個新品交換 現在のpH6.8前後 まぁまぁですね。 写真は無し とりあえず、交換…

8月11日~12日 木曽駒ヶ岳 テント1泊2日 後編

https://blogs.yahoo.co.jp/mizumizu_1972/15762375.html 前編からの続きとなります。 5:00に携帯の目覚ましをセットしましたが廻りが煩くて4:20に起きました (笑) でも、起こされて正解。 一服してから外を見たら朝焼けが始まっていました。 赤く…

8月11日~12日 木曽駒ヶ岳 テント1泊2日 前編

8月末でネタを書く事が出来なくなるのでヤフーブログで書くのは、 このネタが最後になるかな??? ちょっと解りませんが、8月の最終週にFC2には移行先を作る予定です。 その後も見て頂ける方はよろしくお願いします。 FC2に移行してしまったらココ…

8月7日 尾鷲 キハダマグロキャスティング!

8月7日(水曜日)尾鷲にキハダマグロのキャスティングに行ってきました。 最近、三重県の熊野灘でのキハダマグロは例年にないぐらい釣れてます。 でも、私は今回はあまり気乗りがしてませんでした。(笑) キャスティングでのマグロはそんなに簡単に釣れま…

8月4日 京都へドライブ

8月4日(日曜日)に京都までドライブに行ってきました。 このネタを上げないと昨日のマグロ釣りが書けないので・・・(笑) 大した内容ではないのでサクサクっと書きます。 前日の土曜日は紀伊長島で釣りをして夕方は桑名の石取り祭りを見学。 日曜日は一…

8月6日 水替え1/3強

たぶん、クーラーを通して上部フィルターに水上げしてるので濾過が悪い のでしょうね。 PHが6、1と過去記憶がないぐらい悪いので水替え1/3しました。 水替え後 PSB100cc投与 アロワナ用ビタミン剤40cc投与 盆休み中に一回上部フィルター内も全て交換ですね。…

8月3日 紀伊長島 スーパーライトジギング&スロージギング

8月3日(土曜日)に紀伊長島へジギングに行ってきました。 今回も師匠の船です。 道具などは7月22日と同じです。 前回のジギングはこちらから ↓ https://blogs.yahoo.co.jp/mizumizu_1972/15757277.html 昼間は暑くなるので朝早くから出て14時には終…

8月1日 暑い日は夜遊び(笑) 紀伊長島 イカメタル

8月1日(木曜日) 紀伊長島へイカメタルに行ってきました。 昼間は暑いですよね~ 外に出ると溶けてしまいそうです。(笑) 幸い私の仕事は室内での作業なのでエアコンをガンガンに効かせてやってます。 話を戻して前回の越前でのイカ釣りで撃沈して悶々と…