三重県 釣りバカ&山登りのブログ(三重北部発信)

釣りバカでカワハギの餌釣りからマグロのルアー釣りまでやります。基本は海のルアー釣りがメインで食べて美味しい魚釣りが大好き。そして夏場だけ山登りもやります。テント担いで空気の美味しい場所で一杯呑むのが大好きです。

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

霞ヶ浦 ガッシ(笑)^^;

12月20日に霞ヶ浦埠頭へカサゴ釣りに行きました。中潮 満潮夜19:10 7時から釣り開始? 今日は当たりが無い 前回は1投目から釣れたけど・・・? 1時間ぐらい釣れなかったが9時半までやって8匹? 腹パンパンとガリガリといますね。ニャンコにもあげました…

12月15日 海上釣堀 光栄丸 撃沈(TдT)

12月15日(日曜日)に光栄丸(海上釣堀)に行ってきました。 玉城IC出口のエサキチに5時過ぎ集合。 親戚の親子と友達。私の友人の5名 現地6時半出船です。 生簀には一人で来ていた人2人と私達5名で一枡でした。 寒い寒いのなんのって・・・ 当りも…

明日は久々の海上釣堀

明日は久々の海上釣堀に行って来ます 釣れない時間は外向きにカワハギ狙います。 こっちメインでやりたいが笑 頑張ります。 では,明日早いんで寝ます

12月9日 紀伊長島 根魚ジギング

12月9日の月曜日に仕事を休んで紀伊長島までジギングに行ってきました。 初めてメインで根魚(ハタ類、鬼、カサゴ)を狙います。 錦漁港から出船。。。初めて使う船宿さんです。 友人が全て手配してくれました。 平日4名まで6時出船。12時沖上がりで…

12月6日 霞ヶ浦 メバリング

12月6日の金曜日に一人で近所の霞ヶ浦埠頭へメバリングへ・・・ 当日は中潮 満潮が夜7時50分なんで現地に7時過ぎに到着して釣り開始。。。 満潮前後2~3時間程度遊ぶつもりです。 一投目から手のひらサイズのタケノコメバルが釣れました。 当日は活…

飽きもぜず、ナイトメバリング(笑)

12月4日の晩に霞ヶ浦埠頭にメバリングに行ってきました。 大潮 満潮 午後6時22分 釣り開始が午後8時 少し遅いがココから2時間ぐらいに 地合が来るはず。(笑) 30分ぐらい当りもなかったけど、9時前には少し釣れだしてきて午後11時までやりまし…

カマスとアオリイカの干物 ( ̄ー ̄)ニヤリ

12月1日 釣りの次の日にカマスとアオリイカを干物にしてみました。 アオリイカ 7杯。 カマス 30匹 を持って帰ってきたが最後に家に残ったのは アオリイカが2杯。カマスが8匹 後は全 て友人、近所に配りました で、早速 カマスとアオリの干物作成 ま…

11月30日 紀伊長島 エギング&カマス 報告

11月30日に紀伊長島へエギング&カマス釣りに行きました。 朝6時半集合。7時出船。。。 途中、紀伊長島漁港に寄って氷をたんまり買って船着場へ 最初はエギングからスタート。 少し風と潮の流れが違いますが、良く効いているので流れます。 最初のポイ…