三重県 釣りバカ&山登りのブログ(三重北部発信)

釣りバカでカワハギの餌釣りからマグロのルアー釣りまでやります。基本は海のルアー釣りがメインで食べて美味しい魚釣りが大好き。そして夏場だけ山登りもやります。テント担いで空気の美味しい場所で一杯呑むのが大好きです。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

8耐の結果が変更に・・・(笑)

8耐の結果が変更になりましたね。 そりゃ~そうだと思いますよ。 変更結果・・・ https://www.suzukacircuit.jp/8tai/8tai-race/feature/result/ 良かったね~ でも、どうせならカワサキファンの前で一番高いところに乗って シャンパンシャワー浴びたかった…

8耐とジグ

土日の山登りが中止になったので、昨日は家で毎年恒例の8耐をTVで見てました。 (笑) 今年の8耐は最後が微妙な終わり方でした。 ホンダ好きですが、カワサキも大好きです。 ヤマハも嫌いではないですが、出来れば久しぶりにカワサキに優勝して欲しかっ…

7月27日 水替え1/3

本日、台風の影響全ての予定が狂いました(笑)^^; なので暇つぶしに水替え1/3やりました。(笑) 水替え後 PSB150cc投与 アロワナビタミン剤40cc投与 写真無し ただに記録です。 ( ̄^ ̄)ゞ 終わり。

明日の登山は中止 (涙)

今週末の土日は北アルプスに一泊テント泊の予定でした。 しかし。 しかーーーーし。 最悪なことに低気圧が台風6号になりました。 なんでやねん~ 今期初のテント泊。 初なんで体力的にも多少楽で温泉もあって空気の良い所でテント泊 猿倉荘→白馬鑓温泉小屋…

シマノ25Lクーラーボックス購入

昨日も今日も暑いですね~ 昨日は昼から客先の工場へ行ってプリプロト機の動作を見てきました。 客先のお偉いさんが沢山居たので気疲れしました。(笑) で、その帰り道に釣具屋へ寄って少し買い物 新しいクーラーボックスに貼りたいステッカーを購入~ 家に…

7月22日 紀伊長島 ライトジギング&カツオキャスティング

7月22日(日曜日)に紀伊長島へ釣りに行ってきました。 先週のイカ釣りのストレスを発散させる為に・・・(笑) 今回はひょっとしたらカツオが居るかも?って事でキャスティングも1本 持ってきました。 ライト、スーパーライト用にスピニング1本、ベイ…

7月19日 水替え1/3

本日、水替え1/3やりました。 水替え後 PSB100cc投与 アロワナビタミン剤40cc投与 写真無し ただに記録です。 ( ̄^ ̄)ゞ 終わり。

ステラ ノーマルギヤ化

ナオヤにお願いしてた18ステラ4000MHGのノーマルギヤ化が 出来上がってきました。 ナオヤ ありがとう! 近いうちに飯でもおごります。 注文したウォームシャフトだけは元の物が使えたので無駄になりましたが・・・。 返品できるのかな??? 持って…

7月13日 越前 イカメタル

越前へ今期初のイカメタルへ行ってきました。 今回は息子とGくんの3名 12:30 出発~ 途中、昼飯は上石津の水谷へ みそかつ定食 1500円 28年前は同じボリュームで800円でした。(笑) 来年100円アップしたら倍ですね~ 1500円は少し高…

7月15日 ゼオライト追加後

ゼオライト追加後少しだけ水質が良くなりました。 pH7.0は超えて欲しかったけど、そんなに上手くいきませんね。 まぁ良しとするか。 終わり。

7月13日 ゼオライト追加。

水質が向上しないのでゼオライトを3つ追加しました。 コレで2日ほど様子見ます。 では、福井までイカ釣りに行ってきます。 (o^^o) 終わり。

7月11日 活性炭10個追加

昨晩やったネタを書いておきます。(笑) 7月10日に水替え1/3をやった時にpH6.5と悪すぎました。 水質が良くならない原因は他にあります。 まず1つ目は・・・ 上部フィルターに汲み上げてるポンプの間にクーラーを入れた事により 汲み上げ力が弱…

漫画

買いそびれて溜まった漫画買ってみた 山も行きたいねぇ Amazonプライムなら送料無料で次の日に届きます。(笑)^^; 今月末は北アルプスの予定。 行く前にもう一回鈴鹿の山へトレーニング行くかな? 登れるのか俺? 終わり。

7月10日 水替え1/3

今日も水替え1/3やりました。 水替え後アロワナビタミン剤40cc投与 PSB100cc投与 水替え前の水質 こんなに悪くないと思いますが。 近いうちに校正してみようかな? 元気に泳いでいます。 週末校正しよ。 終わり。

シマノ バルケッタプレミアムの着弾(ウソ)と、しぶとくココで頑張ってます(笑)

最近は少しづつ皆さんも他のブログへ移行してしまってココで読む記事も だんたん少なくなってきました。 いいね!のボタンも無くなって読んでくれてるかも解らなくなりつつあります。 でも私は・・・・ まだしぶとくココで書いてます。(笑) 8月のお盆休み…

イカメタルの準備で土曜日に・・・

先週末の土曜日は来週行く予定のイカメタルの準備で ドライブ&買い物に行ってきました。 9:00過ぎ出発 今回は帰省してきた息子とGくんの3名。 松阪までは高速使えば1時間ぐらいで着きます。 松阪の釣具屋を2軒はしごして、釣具屋巡りの後はココでラ…

ロッドホルダー購入

ロッドホルダーってヤツを購入してみた。 昔、円盤タイプを購入したけど使い物にならず捨てました。(笑) 違うタイプが前から欲しいと思っていたが、中々気にいる物に出会えず。 って言うか、自分が納得できる値段の物が無かった。 結構良い値段するので。 …

18ステラのノーマルギヤ化

前回のスーパーライトジギングで使った18ステラ4000MHG ハイギヤがどうもやり難いのでノーマルギヤに変更したいと思ってました。 友人に聞いたら自分でできるよ~と。 そんな事は私には出来ない!(笑) メーカーに確認したらできるかな??? と釣…

釣具の断捨離(笑)

先週日曜日・・・ 釣り具の断捨離をしました。 使わなくなった道具。。。 持っていても仕方ないので使ってもらえる人に使ってもらおうと 中古品の買取をやってくれる釣具屋さんへ・・・。 1) イカメタルのダイワベイトロッド 2) ソルティガ ベイジギング…