三重県 釣りバカ&山登りのブログ(三重北部発信)

釣りバカでカワハギの餌釣りからマグロのルアー釣りまでやります。基本は海のルアー釣りがメインで食べて美味しい魚釣りが大好き。そして夏場だけ山登りもやります。テント担いで空気の美味しい場所で一杯呑むのが大好きです。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

またまた招き猫(笑)^^;

日曜日に日用品を買いに行った大型ホームセンターで購入 金色の招き猫(笑)^^; 2500円 高いのか?安いのか? 左の子は少し前に常滑で購入した招き猫 1500円ぐらいだったかな? 段々と増えそうな予感(*≧∀≦*) 幸運が来ますように・・・ `;:゛;`;・(゜ε゜ )…

初めてのうどん屋 (o^^o)

先週土曜日に知っては居たけど、入った事の無いうどん屋へ 知ってる人は知ってる 勝負の早い店(笑)^^; 立喰いうどん 川越屋 久しぶりに帰って来た息子と二人で行って来ました。 私が頼んだのは、山菜うどんに生たまごプラス。 500円+50円 と 名物の天にぎ…

背後にオバさん Σ(゚д゚lll)

今日の午前中 要り用で近くのスーパーにあるATM に行きました。 そこでビックリΣ(゚д゚lll) そのスーパーには2つの銀行ATMが一つの部屋の中に あって自動扉を開けて入ります。 外からはすりガラスになっていて先客が居ると 外から解るようになってます。 そ…

鯛めし~ ウマシ。

日曜日の海上釣堀で釣った鯛を捌いて3日間寝かせた。 もちろん、月曜日の晩は刺身と塩焼き。 火曜日はお休み(笑)^^; そして、本日は刺身と塩焼き 私の大好物 鯛めし コレは美味い。 美味すぎます。 焼いた鯛を米と一緒に炊くのがミソです。 もちろん出汁と…

水換え1/3

11月11日 土曜日 水槽の水換え1/3 少し大きくなったかな? 餌は主にクリル(乾燥エビ)をあげてます。 日曜日の釣堀で余ったシラサエビ ( 生き餌 )もあげました。 水温 29、5度 ph 2、27 少しアルカリ気味 6、8前後が良いのだが。 サンゴも入れて無いのに上が…

11月12日 久しぶりに海上釣堀

11月12日(日曜日)久しぶりに釣り行きました。 前回行ったのが7月なんで4ヶ月ぶり(笑) 最近、海上釣り堀が人気みたいでいつも行く釣堀は予約いっぱいでした。 なので、今回は初めていく 南伊勢町にある 福寿丸さん 1升を8名で貸し切りです。(1…

11月8日 大阪~ えべっさん

11月8日 大阪に研修と言う名の遊びに行って来ました。(笑) 地元商工会青年部の研修です。 私は年齢的にOBですが・・・。 毎年、泊まりで少し遠い所に行くのですが、今年は普段参加されない? 出来ない方も参加できるようにと日帰りのバス旅行。 あっ …

11月5日 師崎と常滑

11月5日 (日曜日) 昨日の登山で足は筋肉痛ですが、 天気も良いのでお出かけ。 最初は白川郷にでもと思っていましたが、妻が着付けの仕事が 入ったので諦めました。 10時過ぎに妻が帰ってきた。 どこ行く? 朝からTV見た海鮮丼が食べたいので知多半…

11月4日 御在所岳

10月に涸沢に行ってからの週末は天気悪くどこも行けませんでした。 それで色々と浪費してしまった(笑) 久しぶりに天気も良く、釣りには行けないので山へ 近所の御在所岳へ お一人様登山。 家を6:00過ぎに出発してコンビニ寄って7:00に中道駐車場…