三重県 釣りバカ&山登りのブログ(三重北部発信)

釣りバカでカワハギの餌釣りからマグロのルアー釣りまでやります。基本は海のルアー釣りがメインで食べて美味しい魚釣りが大好き。そして夏場だけ山登りもやります。テント担いで空気の美味しい場所で一杯呑むのが大好きです。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月26日 海上釣り堀

2月26日(日曜日)久しぶりに釣りへ 南伊勢町にある海上釣堀に行ってきました。 今回は6名で貸し切り。 朝一から鯛が釣れましたが、その後2連続のバラシ。 10時の青物放流でワラサを2匹釣りましたが、鯛は5回ほどバラシました。 全てすっぽ抜け。 …

お伊勢さんへ

天気が良いのでお伊勢さんへドライブ。 ちょうど、駅伝と重なってましたが、駅伝がゴールする前に ついたので渋滞無しでした。 パワースポット 伊勢神宮は良いですね~ 気持ち良く散歩出来ました。(*^ω^*) おかげ横丁で、伊勢うどんと赤福のぜんざい (笑)^…

金沢へ ニ日目

二日目は朝7:30に起きました。 少し頭がガンガン(笑) 8:00に別室にて朝食 朝からお刺身とその他いろいろあり十分な朝食でした。 写真忘れた。 9:00に宿を出発してお土産買いに近江市場へ 妻には甘いもの。私はせいこがにが4杯3000円に売…

金沢へ 一日目 宿泊地へ

一日目の観光が終わって宿泊地へ 金沢市から北上してかほく市にある民宿やまじゅうへ 道中に雪は無く渋滞も無く約40分で着きました。 ココもソルゲーさんのブログで知った宿です。(笑) ソルゲーさん ありがとうございます。 お値打ちなのに料理が豪華。 …

金沢へ 前半の後半 (笑)^^;

途中、何度かSAやPAに立ち寄りました。 冬の日本海は厳しいですね~ 徳光PAでパチリ 雪は思ったより少なく福井を過ぎた辺りで無くなり 無事、金沢に11:45に着きました。 お昼御飯はココ。 ソルゲーさんオススメ?の有名なのど黒めしのいたる。 のど黒めしを…

金沢へ 前半の前半(笑)^^;

2月11日 金沢へ 金土日と大雪の予報。 お昼に金沢に着きたいので朝7時出発 (*^ω^*) 藤原を越えた辺りから雪が・・・ (≧∀≦) 高速道路も米原を過ぎた辺りから ヤバイ状態です。 可哀想に小さい子供連れた車が事故ってます (≧∀≦) 無事着けるのか?

2回目の訪問(笑)^^;

今回は妻を連れて2回目の訪問。 夜に行ってみました。 最初は生ビール 値段見て無い。 妻はお酒呑めないのでアガリ。 河豚の唐揚げ 980円とカワハギの活き造り 1500円 で 一杯 (*^ω^*) うんま~。 二杯目は日本酒 伊勢志摩サミット乾杯酒 半蔵 コップ1杯 600…