三重県 釣りバカ&山登りのブログ(三重北部発信)

釣りバカでカワハギの餌釣りからマグロのルアー釣りまでやります。基本は海のルアー釣りがメインで食べて美味しい魚釣りが大好き。そして夏場だけ山登りもやります。テント担いで空気の美味しい場所で一杯呑むのが大好きです。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

買い漁ってます。(笑)

この前のネタで沖縄県久米島のマグロ釣りはキャンセル中止にしたと書きましたが まだ、このGW中に1万6000人も沖縄に観光で行こうとしてる人がいるそうな。 遊び以外でどうしても行かなくてはならない人は仕方無いと思いますが 旅行や遊びで行くなら絶…

コロナのばかやろう! ( ̄へ  ̄ 凸

コロナの影響で結局5月13日~4泊5日で行く予定だった 沖縄県の久米島マグロ釣りは中止になりました。(T_T)(T_T)(T_T) 4月14日に久米島の船長に状況を聴こうとTELしました。 船長から 「今は来たらダメだよ。 空港降りたら島民の方に怒られるよ。…

またまた マグロ用の竿を追加。って行けないけど・・・(涙)

はぁ・・・。 なんかため息しか出ないですね~ (‐o-;) コロナウイルスは縮小するどころか都会では増え続けています。 私のいる三重県は、まだ17人(4/13)ですが、北勢地区は名古屋から 電車で30分なので名古屋へ通勤、通学してる方も沢山います。 …

水替え1/3 上部フィルター交換 

本日、水替え1/3やりました。 上部フィルター内も入れ替え。 左側に活性炭10個 ゼオライト6個入れました。 水替え後 SPB 150cc投与 アロワナ用ビタミン剤 40cc投与。 水替え前のPHと水温 水替え後のPHと水温 活性炭を新品にするとPH…

額縁に入れてみた。

ルアーメーカーから頂いた特大な写真(布製)にピッタリ合う額縁を購入。 本当なら3月に名古屋で開催される釣り博覧会でメーカーブースに飾って もらう予定だったのですが・・・。 コロナの影響で中止。 (>_<) なので飾られることなく、私の手元にメーカー…

4月7日 水替え1/3 

本日、水替え1/3をやりました。 水替え後にPSB100cc投与、アロワナ用ビタミン剤40cc投与 水替え前の水温とPH計 見辛いですが、PH6.39 水温は30.2度 水替え後 PH6.61 水温25.8度 現在55cmぐらいあります。 元気に泳…

38kgのキハダを捌く。

師匠からもらった38kgのキハダを次の日の日曜日に捌きました。 一日釣りした後だったので全身筋肉痛です。 とても、一人で持ち上げて捌くことは出来ないのでナオヤに手伝ったもらいました。(笑) じゃ~ん。 (^_^;) かなりデカイですが、それを捌けるま…

2020 令和2年4月4日 尾鷲 トンジギ&居たらキャスティング

またまた行ってきました。 (^o^)/ 最近、好調のビンチョウマグロジギング&キハダマグロキャスティング。 キハダが居たらキャスティングで居なければビンチョウマグロのジギング 午後から風が出て荒れてくる予報なので少し早めに出て早上がりしようって 事…

リブレのハンドル買ってみた。

リブレってメーカーのハンドルを初めて買ってみた。 元はバイクのマフラーを作っていたモリワキから独立して釣具のメーカーに なったそうだ。 たぶん。 そんな話を昔聞いた事があります。 ホントはウソかわかりませんが・・・。 前から良いのは解っていたけ…

マグロ用の竿追加。 

今日もTVを点ければコロナの話題。 ラジオを聴いていてもコロナの話題。。。 政府は未だにはっきりせず。 大丈夫か! 安部さん。 ダメですね。 ホント、がっかり来てますわ。 まぁ こんな話題を俺が書いても何も解決しないので、 外出禁止令? 遊びで外出…

3月29日 エイトツアー

3月29日 TOPGUNメンバー4人でエイトツアーに行ってきました。 午前中は地域の組の総会があったので11:30出発。 って、私の地域の組の人、、、、 全部で24軒あるのですが、コロナの影響か? 参加したのは私を含めて10軒。 後は不参加の連…

3月28日 夜 鶏焼肉を頂く。

桜を見た日の夜は四日市でサッカー関係の総会がありました。 でも、コロナウイルスの影響で総会は中止。 必要な書類を渡して終わりました。 えっ? ...... ( ̄□ ̄;)!! それやったら、書類は郵送で良いやんけ!(  ̄っ ̄)ムゥ まぁ 早く終わるとは思ってましたが…

3月28日 岐阜 一夜城 桜のお花見

先週のネタですが、一気にあげます。 仕事は???って。(笑) そうなんです。 先週金曜日に大きな仕事をやりきって、細かい仕事が残っていたので 月曜日からやる予定が客先が仕様を出さないので取り掛かれずに 今日で3日遊んでます。(笑) 本当は月曜日…