三重県 釣りバカ&山登りのブログ(三重北部発信)

釣りバカでカワハギの餌釣りからマグロのルアー釣りまでやります。基本は海のルアー釣りがメインで食べて美味しい魚釣りが大好き。そして夏場だけ山登りもやります。テント担いで空気の美味しい場所で一杯呑むのが大好きです。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

焼いてみた。(o^^o)

昨日買ったホットサンドのフライパンで 試しに朝食で使ってみた。 6枚切りの食パンでミミはつけたまま。 中身はハムとチーズ 特にコツもいらず、焼印はつきます(o^^o) 味も普通に美味しい!(*≧∀≦*) でも、今週末の涸沢には持っていかないかな? 現地が寒そう…

彼岸花と電車とホットサンドのフライパン (o^^o)

結局、土曜日は昼まで家でゴロゴロ(笑)^^; 昼から東京の娘の所に行く妻を駅まで送ってから 撮鉄に行って来ました。(o^^o) 彼岸花と電車 もう少したくさん咲いてる所もありましたが電車を入れてと なると難しいです。 土曜日はファミマのおでんで一人晩酌。…

角ハイボール (o^^o)

最近、ウイスキーがお気に入り(笑)^^; 山以外では殆どが炭酸水で割るのでハイボールとして 飲んでます。 山はハイボールにして飲むなら自分で炭酸水担いで行かなあかんので 水割りです(*≧∀≦*) サントリーの角瓶を久しぶりに買ってみた。 値段が安いわりに…

ルマンドアイス(笑)^^;

ルマンドアイス買ってみた。 モナカアイスの中にルマンドが入ってます。 手で切って4切れ分あります。 かなり甘いですが、中のルマンドがサクサクで美味しいですね~ お茶かコーヒー☕と一緒がオススメですね。 明日は朝から晴れそうですね。 何しようかな? …

折れた 。。。(〃ω〃)

IQOSの先端が折れた 正確には折れたと言うより掃除してて折ってしまったです。 折れやすいみたいですが・・・。 約1箱(20本)吸ったら、掃除しないと味が落ちるので、 中を綺麗に綿棒などで掃除します。 慣れた頃で・・・。 完全なる私の不注意。 購入し…

今週末はどうかな?

今週末の天気はどうかな? 何しようか一杯呑みながら考え中 ^^; 決まりませんけどね。(笑)

伊勢せきやのアワビステーキ(笑)^^;

夏の頂き物のアワビステーキ(笑)^^; 美味しいがとても自腹で買う気がしない一品ですね アワビが浸かっていた汁は炊き込みご飯で使わせて頂きました。 たぶん コレ 妻は価値も解らず、4切れで出してますが 1切れ1000円はするかも? 美味いけど、自分では買…

富山地鉄立山線

そう言えば、去年立山い行った時は気にもしなかった電車。 今回はたままた見かけて動き出したので特急?と普通?の両方が撮れました。 中々味のある渋い電車ですねぇ・・・。 この辺で言うと名鉄のパノラマカーが富山地鉄の特急に似てるかな? こういう電車…

9月9日~10日 立山 一泊二日 テント泊 後編

前編からの続きです 14:15 温泉入ってビール呑んでテント場に戻って来ました。 これから宴会(夕食)の準備に取り掛かります。 私達がテント場に戻ってきて少ししたら、奥大日岳山頂に行っていたメンバー もテント場に戻って来ました。 14:30 みん…

9月9日~10日 立山 一泊二日 テント泊 前編

9月9日~10日に立山へ行って来ました。 今回は登山と言うよりキャンプかも?(笑) 詳細はこの後、書いていきます。 今回の立山への計画はいつも北アルプスに一緒に行ってる友人の 会社の登山仲間が、この日に立山へ行く予定を立てていたので、 それに便…

わらじトンカツと撮鉄(笑)^^;

今日は朝から天気良くゴロゴロしてても勿体無いのでドライブへ 山は先週行ったし、海は大荒れなんで無理。 久しぶりにわらじトンカツ食べて来ました(*´∀`)♪ このボリュームで1350円 税込 家から1時間。 程良い距離です。 せっかくなんで帰りに初の撮鉄(笑)…

8月26日~27日 五竜岳→唐松岳テント泊縦走 下山編

縦走編からの続きです。 コレが最後です。 11:30 唐松岳頂上山荘に着いて、とりあえず小屋で昼食&休憩って事になりました。 小屋の食堂施設利用はトイレ使用料込みで500円 高いなぁ・・・ 食料は適当に余っていたけど、ザックからバーナーやら出す…

8月26日~27日 五竜岳→唐松岳テント泊縦走 縦走編

昨日のサッカー日本代表vsオーストラリア代表戦は気持ち良く見れました。 勝ってほしかったけど、まさか2-0で勝つとはね。 最初の1点を取った浅野くんは地元も近くていつも応援してるんだけど、 代表には選ばれてもベンチに居るだけで中々試合には出れて…