三重県 釣りバカ&山登りのブログ(三重北部発信)

釣りバカでカワハギの餌釣りからマグロのルアー釣りまでやります。基本は海のルアー釣りがメインで食べて美味しい魚釣りが大好き。そして夏場だけ山登りもやります。テント担いで空気の美味しい場所で一杯呑むのが大好きです。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

やっとLED(笑)^^;

我が家の水槽にもやっとLED照明となりました。(笑)^^; 今までの蛍光灯 LED照明 白、赤、青点灯 ナイトモード?赤、青点灯。 LED照明のが少し明るいように思いますが自己満足かな? 価格は 税込18000円ちょい。(≧∇≦) 高いわ~(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦) 最近…

やっぱりクーラー入れました(笑)^^;

やっぱり即クーラー入れました。(笑)^^; アロワナの適水温は28度。人間でも、32度は暑いですよね~ ワタシの濾過装置はポンプで吸い上げて上部フィルターに水を貯めて水槽に戻します。その中にはパワーハウスベーシックMとLの合計約20kgと活性炭5パック。…

過背金龍 経過6ヶ月

1月に約15cmで購入して早6ヶ月 餌はたまに金魚。 ビックキャット。 そして、釣り具屋で購入するモエビ。 (笑)^^; 何故かアロワナ用の浮く餌 カーニバルは食べず(笑) スクスク育ってます。 色揚げはまだまだですが紅尾よりは上まで金色のウロコが上がっ…

6月18日 御在所岳 一ノ谷新道→国見岳

約8ヶ月ぶりに御在所岳へ 4月ぐらいからウズウズしていたのですがタイミング合わず、この月になってしまいました(笑)^^; 4:45 中道駐車場着。 もう少し遅くても良いのですが、駐車場が空いてないと面倒なので早めに到着。 暑くなってくるのでサッサと準備…

6月11日 紀伊長島 赤イカ&イサギ釣り

6月11日土曜日に紀伊長島へ 赤イカ&イサギ釣りに行ってきました。 今回は師匠とその友人と私の三人 友人は久しぶりの海釣りなので道具は師匠と私の物を貸しました。(o^^o) 5:30船着場集合、6:00出船。 最初は赤イカからスタート。 前回釣れたポイントから…

釣堀竿購入(笑)^^;

今日は仕事の繋ぎが悪くお休みです。 (笑)^^; 金曜日に釣り行って休んでるので今日も?かな(笑)^^; まぁ 休める時は休んでリフレッシュですね~。 午前中は事務処理して銀行など行きました。 午後からは夕方までやる事ないので釣り具屋巡りでも行こうか…

6月3日 南伊勢町 海上釣堀(o^^o)

6月3日金曜日に南伊勢町の海上釣堀へ行って来ました。( ^ω^ ) 場所はどこでも良かったのですが、 最近BIGシマアジを放流しているとの事で ベンヤにしました。 朝3:30出発 途中コンビニ寄って現地は5:10着 5:30~の受付を済ませて出船。 筏の人数は私達二人…

6月3日 久しぶりの釣り

久しぶりに癒し?の釣りへ行きました。 でも、色々忙しいので詳細は後日。 疲れた(≧∇≦)