三重県 釣りバカ&山登りのブログ(三重北部発信)

釣りバカでカワハギの餌釣りからマグロのルアー釣りまでやります。基本は海のルアー釣りがメインで食べて美味しい魚釣りが大好き。そして夏場だけ山登りもやります。テント担いで空気の美味しい場所で一杯呑むのが大好きです。

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

カーペンターって???

ソルトのブランド カーペンターってあります。 物は良いです。 でも、高いです。 かなり色々買いました。 でも、コレやで釣れたって状況に一度もなった事がありません。 私の力不足かもわかりません。 プロではありません。 ただ、言えるのはダイワ、シマノ…

釣りに行けないので・・・

明日は天気良さそうですね。? イカ&カマスに行きたかったが一人では腰も上がらず行けず・・・ じゃ~っことで、ロッドケース買っちゃった(笑)^^; 来週の海上釣堀でデビューです?

成長してます(笑)^^;

今日も小赤20とメダカ50購入。 ミニキャットも食べます。 アロワナとビキールは順調に成長してます。 デルヘッジは少し成長遅いです。 小赤が食べれるようになると良いのですが・・・ 3月いっぱいはメダカも買うかな。

頂き物のハマチ

土曜日に若狭湾までジギングに行った友人からハマチがたくさん釣れたんで要りますか?ってLINE有り もちろん チョーだい と・・・ 5.6本持って行って。って言われたけど、3本だけ頂きました。 で、持ってきてくれたんも夜遅かったんで一日寝かして日曜日…

1月31日 霞 ナイトメバリング

先週の金曜日の夕方6時頃~10時頃まで霞にナイトメバリングに行ってきました。 私は5時半頃に現地について釣り開始 やはり予報通り風が強いです。北西の風なんで なんとかキャストは出来ますが・・・ 満潮が6時15分 とりあえず、頑張ってみますが、当…

メバル用に色々と購入(笑)

先日、近くの釣具屋へメバル用に色々と買ってきました。 ラインはPE0.3号にリーダーをフロロ1号をつけていたのですが、良く根掛かりして リーダーからやり直し。。。 これが面倒で扱いやすいナイロン0.3号をお勧めで買ってみました。 一度試してみます。って日…