三重県 釣りバカ&山登りのブログ(三重北部発信)

釣りバカでカワハギの餌釣りからマグロのルアー釣りまでやります。基本は海のルアー釣りがメインで食べて美味しい魚釣りが大好き。そして夏場だけ山登りもやります。テント担いで空気の美味しい場所で一杯呑むのが大好きです。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

旬を頂きます。

私の母の故郷 長野県野尻湖近くに居る母の妹から こごみを頂きました。 GW中で帰省していた息子が天ぷらに。 塩で頂きました。 美味い。 終わり

4月22日 今シーズン初登山

昨日、4月22日(土曜日)に今シーズン初の登山へ行きました。 去年、北アルプスへ一緒に行った友人と二人で・・・。 朝5:30に集合して御在所岳中道駐車場へ 途中コンビニに寄って駐車場着 今回のルートは 中道駐車場近くの三ツ口谷登山口からスタート…

チョコバット(笑)^^;

久しぶりにチョコバットってお菓子買ってみた。 一つ30円 一つはハズレ 一つはヒット 一つはホームラン(o^^o) どこへ? 大型スーパーで買ったけど、ホームランは 一つ貰えるみたいだけど、貰えるのかな? (笑)^^; ヒットは4枚で一つもらえるらしい。 (笑…

地元の桜(o^^o)

今日は午前中 地元消防団の研修会 昼までの予定が少し早く終わったので、妻の車のスタットレスタイヤを 夏タイヤに交換。 スタットレスタイヤに交換した時は気づかなかったけど、ほぼ全部のタイヤに 切粉がいっぱい 溝も無いので、近い内に交換が必要かな?…

あさりうどん(o^^o)

TVのCMを見て食べたくなった うどん。 丸亀製麺のあさりうどん。 TVCM見ててこんなにアサリ入って無いやろうなぁ~と思っていたけど 、良い方に期待を裏切りました。 ゴロゴロと約30個ぐらい入ってた。(o^^o) 久しぶりの丸亀製麺でしたが、満足の一杯でした…

奈良県 春日大社 とらーめん (o^^o)

昨日は天気が良かったので、妻と二人で久しぶりに奈良県へ 良く大阪へ行く時には通ったりしますが、隣の県なのに遊びに行くのは、 ホント久しぶりです。 たぶん、下記の写真のお土産を今、23歳になった息子が欲しがって買ってあげた のを思い出したので18年…