三重県 釣りバカ&山登りのブログ(三重北部発信)

釣りバカでカワハギの餌釣りからマグロのルアー釣りまでやります。基本は海のルアー釣りがメインで食べて美味しい魚釣りが大好き。そして夏場だけ山登りもやります。テント担いで空気の美味しい場所で一杯呑むのが大好きです。

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今日で終りですね。

今年も今日で終りです。 今年はイカ釣り、ジギング、海上釣り掘りと色々やりましたが 悔いの残る年でした。 確かに釣行回数も少ないんですが、ワラサは1本も取れず・・・ 来年は良い年でありますように・・・。 年末にマニアックな釣具屋で マグロ、ワラサ…

クリスマス

クリスマスというのに、風邪引いてダウンしてます。 正直、辛い 早く体調良くなって釣りしたい 今年は無理かな?

辣椒紅龍(らっしょうこうりゅう)

辣椒紅龍(らっしょうこうりゅう) グローシーレッド F4 2005年から約5年飼いました。 私の不注意でアロワナエイズに掛かり死んでしまいました。 この時はマンファリ、トロジャン、ショートノーズガーとエンドリも飼ってました。 その後、ロングノーズガー…

クリスマスイブです。

我が家にも一応、ケーキです。今日はおとなしくしておきます

海上釣掘大会2

昨日、写真付け忘れた ^^ 鯛2枚 (笑) 下が35cmぐらいで上が約40cmでした。 ちゃんちゃん。。。 ちなみに入賞した3名の方です。 羨ましい。。。 って載せて良いのかなぁ・・・? 目線入れとこ (爆) コレに懲りずに来年もガンバルぞ

釣堀大会詳細(*^_^*)

海上釣堀大会 詳細報告 7時スタート まずはオキアミダンゴにヒット 鯛1枚でゲット その後 アタリすら有りません まわりも釣れてませんが、同じマスの対角の方だけ 真鯛をバンバン釣ってます 確実にそちらへお魚が集中してる感じ 潮もすんでいて網の底まで見…

海上釣堀大会でした

今日は海上釣堀大会でした。 釣り座の抽選で代表の友達が1番を引いた 😁 今日は運も良く行ける? そうは・・・ 詳細は後日 今日は疲れたんで寝ます

やっと来た相棒 ( ̄ー ̄; ヒヤリ

やっと 竿とリールが揃った (笑) f^_^; ルアーを買いに行ったマニアックな釣具屋でマグロが釣れてると聞き 衝動買いで9月に竿だけ購入・・・・ `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!! おい! お前 マジでマグロ釣りやるんかい??? まぁ・・・ f^_^; 買ったからにはやら…

トンボ釣り

マグロが釣れてると知り合いから電話がありました。 今週末、行くみたいです。 エサはサンマ。 尾鷲方面でもサンマの水揚げがあったと 新聞にも載ってました。 私はいうと、金土曜日と忘年会 釣りに行けません。。。 残念。無念。 来週は海上釣堀大会です。 …