三重県 釣りバカ&山登りのブログ(三重北部発信)

釣りバカでカワハギの餌釣りからマグロのルアー釣りまでやります。基本は海のルアー釣りがメインで食べて美味しい魚釣りが大好き。そして夏場だけ山登りもやります。テント担いで空気の美味しい場所で一杯呑むのが大好きです。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

釣ったビンチョウマグロを食す。

2月24日に釣ったビンチョウマグロを食べました。 \(o⌒∇⌒o)/ 釣った記事はこちら 2020 令和2年2月24日 尾鷲 トンジギ&居たらキャスティング - 釣りバカ(ヘタクソ)のブログ(三重北部発信) 今回は釣った次の日が仕事って事もあり。 仕事も方も忙…

2020 令和2年2月24日 尾鷲 トンジギ&居たらキャスティング

今年2回目の釣行となります。“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪ 1回目のマグロ釣りのネタはこちら ↓ ↓ ↓ 2020 令和2年1月4日 初釣り 尾鷲 マグロキャスティング&ジギング - 釣りバカ(ヘタクソ)のブログ(三重北部発信) まだまだ釣れてる尾鷲沖のビンチョウマグ…

決戦前の日曜日(笑)^^;

月曜日のマグロネタを書きたいですが、 月末で仕事もあってかけません ってこんなん書いてるなら書けるやろ! とツッコミも入りそうですが(笑)^^; 日曜日は大好きなラーメンイーグルで 塩らっしょうラーメンを頂きました。 その後は桑名のK'sデンキで買い…

2月23日 水替え1/3

本日、水替え1/3やりました。 水替え後 PSB 150cc投与 アロワナ用ビタミン剤40cc投与 ビタミン剤を入れてるので若干、 水が黄色いですが、5時間もしたら 水が一巡しますので元の透明に 戻ります。 ただの覚え書き。 明日はビンチョウマグロ釣り 頑張ってきま…

週末の色々とライン巻き替え。

日曜日は一日雨って事で近く(名古屋)の釣り具屋巡りでした。 メンバーは久米島マグロ釣りでチームを作ったTOPGUNメンバー4名。 まずは長島のラーメン家でランチ。 ラーメンも美味しそうでしたが、ラーメンとチャーハンは多いので チャーハンとチャ…

2月15日 お伊勢さんへ初詣り

2月15日 今日は雨も降らなさそうやし 妻も休みって事でお伊勢さんへ初詣りに行って来ました。 10:00過ぎに家を出発。 久しぶりに入れ食い1号です(笑)^^; いつも停める個人経営の駐車場は一杯だったので市営駐車場へ コロナウイルスの影響なのか? 隣の韓…

オークションで大失敗。(笑) ただの愚痴。

私の大好きな焼酎(いいちこ) 普段は安い牛乳パックのいいちこ25°(1.8L)を レモンと炭酸水で割って呑んでます。 いいちこも沢山種類があって、たまに買うのがスペシャル。 これ めちゃくちゃ美味しいです。 ウイスキーみたいに熟成した風味がします…

2月6日~8日 東京から大阪へ 2日目の夜から3日目

2月6日~8日 東京から大阪へ 2日目 - 釣りバカ(ヘタクソ)のブログ(三重北部発信) からの続きです。 アカンですね~ 仕事やらプライベートやら忙しいと邪魔臭くなって書く手が止まります。 次のネタもあるので、先にサクッと書いちゃいます。(笑) ホ…

2月6日~8日 東京から大阪へ 2日目

2月6日~8日 東京から大阪へ 1日目 - 釣りバカ(ヘタクソ)のブログ(三重北部発信) からの続きです。 朝4:30にホテルについて歯を磨いて風呂には入らず爆睡 (ノД`)~゜。 `;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!! この日のチェックアウトは11:00ですが、お昼…

2月6日~8日 東京から大阪へ 1日目

2月6日、7日と東京へ半分は仕事、半分は遊びで7日(金曜日)から家に帰らず 直接大阪へ行ってきました。( ̄ー ̄)ニヤリ 内容が多いので日で何回かに分けたいと思います。 6日は11:30まで参議院議員会館と○○○と経済産業省へ行く用事があったので地元を…

今日は伏見で会合でした。

今日は鼻歌が出るほど午前中は良い気分で 仕事出来たのに、私の単純なミスで半日以上掛けて書いた構想図を消してしまって凹みました。(>人<;) でも、予定は予定。 午後から取り返そうと忙しいのに 今日は17:30ー 名古屋 伏見で会合。 なので16:00に仕事は…

たまには車ネタ。 プリウスのRrリフレクターをやり直す。

入れ食い3号を中古で購入してもう少しで4ヶ月。 特に何もやる事はないのですが、Rrのリフレクターの色あせが気になったので 反射テープを買ってきて貼り直してみた。 反射風テープは案外高く1m=1200円ぐらいしました。 これを50cm買ったので…

本日はもう一つ。

入れ食い3号のRrリフレクターを新しくした。 中古で買った時は気にならなかったが 色あせが気になり自分でカッティングシートを 買ってきて新しくしてみた。 まぁ上出来。 とりあえずコレで様子見て 時間のある時にもう一度やり直そう。 (笑)^^; 終わり。

2月1日 鰻を求めて名古屋へ(笑)

そう。 今日は2月1日 私の誕生日でした。(笑) って、コレは次の日に書いてるので昨日ですが・・・(笑) 妻が私の大好きな鰻を食べさせてくれると言うので名古屋のお店を予約しました。 ココです。 ↓ 【公式】鰻う おか冨士 - 名古屋のひつまぶしとうな…

2月2日 水替え1/3弱と上部フィルター交換

今日は朝から上部フィルター内を交換しました。 先日、水替えはしたばかりなので、水替えは1/3弱として 上部フィルターを交換。 ゼオライトを左側に6個入れ替え 活性炭10個を左側に入れ替えました。 しかし、在庫のマット(フィルター)が少し足らなか…