三重県 釣りバカ&山登りのブログ(三重北部発信)

釣りバカでカワハギの餌釣りからマグロのルアー釣りまでやります。基本は海のルアー釣りがメインで食べて美味しい魚釣りが大好き。そして夏場だけ山登りもやります。テント担いで空気の美味しい場所で一杯呑むのが大好きです。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

最低( ̄▽ ̄)

こんな飼い主は最低や。 夕方、買い物から帰ってきたらコレ。 近所のヤツでしょう。 顔面にぶつけてやりたいわ~ オヤジの独り言

とんぼ・・・

今日、庭にあるメダカに餌をあげていたら 水槽から出て金網にしがみ付いたトンボが 孵化してました。 カラス対策で使い終わったBBQ用の網を上からかけてあったので網の内側で孵ろうとしてました。 可愛そうなんで網をひっくり返してやりました。 一年に一…

5月23日 金曜日 錦 スロージギング

5月23日に錦までスロージギングに行ってきました。 前回、小さい太刀魚しかよう釣らなかった場所です。 リベンジなるか? 今回も錦沖120mぐらいからスタートして南伊勢町方面に行きます。 前回と同じ。。。 少し嫌な予感がしましたら、朝一番で友人が…

治ってきた~ \(^o^)/

修理に出した時計が無事に治ってきました。 電話で聞いてオーバーホールと切れたゼンマイ。 Oリングなどのパッキン全部交換で 見積り5万前後。。。 店に行って出したら店主の覚え書きが 5~6万。。。って たぶん、6万って言うんだろうなぁ・・・ と思っ…

水換え1/3のみ

今日は水換え1/3のみ 順調順調(^-^)/ 小赤を買いに行ったら、殆ど居ない ヽ(´o`; 仕方ないんであるだけの18匹と姉金10匹購入。 3日持つかな?(^^;;

本日の釣果

本日の釣果 鏡鯛。スルメイカ。ヒメ。 外道。。。。 小小オニ。小ウッカリ。 キープ( ̄▽ ̄) `;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!! 歯車が合わない一日でした。 でも、楽しみにしていたコレは美味しかった。(笑)^^; 良い時もあれば、あかん時もあるさ >_< 気が向い…

金曜日もスロー(笑)^^;

急遽、決まった金曜日のスロージギング。 仕事MAXなのに休んで行きます。 たとえ日曜日が仕事になっても(笑)^^; 予報では波は無さそうです。 風は解りません。 前回、小さい太刀魚しかよう釣らんだ場所です。 リベンジ頑張ります。(^-^)/

迷いすぎはダメ><

迷ったあげく買わなかった竿・・・ 今日見たら売れてた(笑)^^; 我慢も必要ですが、出会いも大切です。 たぶん、その竿は私との出会いが無かったのでしょう。 通常ではあり得ないぐらい安かったのに・・・ また新しい出会いがあるまで待つか・・・ オヤジの…

5月18日 紀伊長島 スロージギング 後半(午後の部)

ここからは午後というわけでは無いのですが、 本日、初のアヤメ(笑) まぁまぁ良いサイズ。 今日は何故かいつも一番数釣れるアヤメが少ない。 ジグを換えれば、またヒメ。(笑) ジグの値段に釣れる魚は比例しない。 `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!! 午後2時を過ぎ…

5月18日 紀伊長島 スロージギング 前半(午前の部)

5月18日に紀伊長島までスロージギングに行ってきました。 今回も5時過ぎ集合。 5時半出船が師匠との前日の状況などおしゃべりしてて 出船したのは6時前(笑) でも、最近朝一は釣れないんで良しとします。 綺麗な朝日です。 若干遅いんでいつもより上…

色々書きたいが・・・(笑)

仕事MAX >_< みんな中途半端。 美味しく頂きました。 続きは後日・・・ ご勘弁

本日の釣果(^-^)/

本日の釣果(^-^)/ オニ、ウッカリ、アヤメ、サバ、ヒメ `;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!! お決まりのココから始まり・・・ 明日の為にコレだけ処理(笑)^^; 続きを書きたいが片付けもまだなんで 続きはまた(^^;;

手痛い出費 ><

11年使っていた自動巻きの時計が壊れた・・・。 買って3年で無料のオーバーホールに出して 7年・・・・ 昨日までは普通に動いていたのに・・・ 今日触ったら秒針が全く動かず・・・ ゼンマイが切れた感じ・・・。 本日時計屋さんにオーバーホールも兼ね…

コレも仕事。。。

半分仕事?今日は総会&懇親会に参加してきました。慣れない酌廻り。 少しだけ気を使いました(笑)^^; 今はまっすぐ帰ってきて女子サッカー見てます(^-^)/

ライン覚え書き 14.5.15

最初に購入したオシアジガー1500HGをPE2号から1.5号に入れ替え。 2)オシアジガー 1500HG DUEL HARDCORE X4 1.5号 300m(下糸有りPE3号) 2014/5 以上

5/11 水換え

順調に育ってます(^-^)/ 5/11 水換え 1/3 サモア3個 活性炭5個 入れ替え。 小赤 50 ぶち込み 1週間持ちません>_<

母の日=誕生日(*^_^*)

今日の紀伊長島は凪だったみたいです(*^_^*) でも、今日は母の日=妻の誕生日(笑)^^; 数年に一度重なって大変です。 花屋はカーネーションでいっぱい。 >_< でも、釣具屋巡りの間で探した花屋で 一目惚れ。 黄色の胡蝶蘭(^-^)/ ちゃっかり、自分のジグも…

こうちゃん&ナイトメバリング

アシストフックを作ろうか迷いましたが我慢出来ずに霞に釣りに行きました。 現地に行ったら友人が・・・ こうちゃんは釣れなかったけど、タケノコメバルが遊んでくれました。 友人の釣ったのは次回も来たくなるサイズでした。 25cmオーバー? 楽しかった(^-^…

買っちゃった(笑)

リール1個余りから脱出 古い道具を売ってスロー用の竿を購入しました。 2 or 4番のどちらにしようか迷った結果 割引率の高かった4番に決定(笑) 早く、これにつけてデッカイ鬼釣りたいなぁ・・・(笑) 今晩、久々にナイトガッシー行ってみよかな?

新しいライン使ってみる

新しくDUELから出た300m 1、5号 で2700円 税込? 税別? 忘れた(笑)^^; 強度もMAX10kg イイね! コストパフォーマンス優れてるので、買ってみた。 2号300m から替えてみよう(^-^)/

迷うなぁ・・・

リコールが掛かったソルティガシリーズ。。。 持っていた5000番ノーマルギヤは、やはりかなりの巻き心地が良くなり 戻ってきました。 前にも書いた巻きが重い4500番ノーマルも先日出しました。 リコールの番号内には無かった製造番号だが・・・ どう…

鬼のヒレ酒 v( ̄Д ̄)v

釣った次の日に乾かず。 ひれが間に合いませんでした。 ほんとなら、一緒に頂きたいところだが・・・。 今度からはどれだけ遅くなって疲れてても 、ヒレだけは処理することを誓います!(笑) 作り方は簡単・・・。 ヒレをキッチンバサミで切り取ったら塩で…

オニカサゴ(イズカサゴ)のフルコース?(笑)

5月3日に念願の大鬼が退治出来たので色々と調理してみました。 退治した鬼?(オニカサゴ) 全部で3つ 一番大きいのは約45cm 1.5kg弱ぐらいでした。 一番小さいのは師匠が釣ったのを貰いました。 前日の睡眠不足で眠い目をこすりながら8時に起きて…

5月3日 紀伊長島 スロージギング ^_^ Part 2

昨日は眠かった。(*^_^*) そうなんです。 今日は朝から大阪来てます。(笑)^^; 家族サービスです。 渋滞巻き込まれるが嫌なんで早くきました。 少し時間があるので、ココで仕上げよう (笑)^^; 続き・・・ で、釣れたシイラ 針だけやのに食ってきた。 `;:…

5月3日 紀伊長島 スロージギング ^_^ Part 1

5月3日 GWの中 いつもの紀伊長島へ 今回は初のipadで書いてみます 渋滞してるんでいつもより少し早めに出発 え? 深夜12時半に出たのにもう渋滞してるし でも、こましま渋滞で2時過ぎには現地着。 少し仮眠をとるつもりが・・・ DVDの酔拳を見出したら寝れ…

少し落ち着いた(笑)^^;

昨日、今日で睡眠時間1時間?(笑)^^; 渋滞してたのでゆっくり帰って来ました 。 魚も処理して道具片付けたいが今日は無理。 忘れる前に書きたいか目がしょぼしょぼ。 今回も色々と勉強になった釣行でした。 ココから始まり どうなるかと思ったけど。 `;:…

本日の釣果(*^_^*)

本日の釣果。 オニカサゴ、ウッカリカサゴ、アヤメカサゴ、連子鯛 (*^_^*) ジギングロッド、キャスティングロッドと持っていきましたが、青物配当なし(笑)^^; サワラのナブラなしでキャスティングは 触りもしませんでした。(笑)^^; まだ帰り道途中でド渋…

明日は紀伊長島(^-^)/

明日は紀伊長島にジギング&キャスティングに行きます。 色々釣れてるみたいです。 絞れきれず5本(>_<) とりあえず頑張ってきます(*^_^*)