三重県 釣りバカ&山登りのブログ(三重北部発信)

釣りバカでカワハギの餌釣りからマグロのルアー釣りまでやります。基本は海のルアー釣りがメインで食べて美味しい魚釣りが大好き。そして夏場だけ山登りもやります。テント担いで空気の美味しい場所で一杯呑むのが大好きです。

8月26日~27日 五竜岳→唐松岳テント泊縦走 出発編2

出発編からの続きです。

このブログ写真は30MBまでなのでダメですね~
写真がいっぱいあると先に進みません。

12:45
やっと小屋が見えて来た。 もう少しか?
イメージ 1


 ( ̄ー ̄)ニヤリ 


イメージ 2


`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
カメラで望遠きかせただけ~ (笑)
写真中央の木が上の写真のど真ん中の木です。

まだまだ遠いです。

ココから本当のキレた場所有り、急登有り。
下写真の右側から巻きながら登ります。
写真に写ってのは友人の背中。

イメージ 3




14:05 やっと小屋が近くに見えて来ました。
この後、もう少しだけ登りながら右に巻いて最後は下って小屋に着きます。
イメージ 4



最後の巻き道の急登は堪えました。
20kgのザックが重い。

石のように重い。

14:10 無事小屋に着きました。

休憩も含めて約5時間。

まぁまぁ頑張った方かな?

もちろん、友人は最後の急登で先に行って私が付いた頃にはテントが
張り終えてました。(笑)

イメージ 5

14:45 私もテントを張り終えました。
写真では解りずらいですが、風がビュービュー
でテント張るの大変でした。
狭い稜線上です。

テント泊(1泊)=1000円(トイレ使用料込み)

こりゃ~ このまま風が止まないと夜が辛いなぁ・・・。

テントを張り終えたので友人のテントへ行くと
目を合わすなり。

友人が・・・ 今日は五竜山頂やめよう! 

私も同感。

止めよう

って言おうと思ってた(笑)

結構疲れたし、15:00から登って下りてくると17:00になってしまいます。

なので早速小屋でビール買って休憩。。。

プッシュ~ 

美味い! 

缶なのに旨い!(笑)
イメージ 6

缶ビール500ml 一本お決まりの800円 
生ビールの販売はありませんでした。

缶ビール350ml 500円
缶酎ハイ350mlも500円だったと思います。

夕焼けまでしばらく時間があるので、テーブルで呑みながら
ゆっくりしました。

もちろん、1本目のビールは一瞬で無くなり。
2本目突入(笑)

2本目のビールと一緒にTシャツとバッジも購入
Tシャツはお決まりのあのTシャツです。
Tシャツ=3500円
バッジ=600円
缶ビール=800円
合計=4900円

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!


Tシャツはノースフェイス製4200円?4300円?やったかな?もありましたが、
肌ざわりが3500円の物のが好きなので3500円の安い方にしました。
(笑)

五竜の駐車場には車も少なくて人も少ないと思ってましたが
沢山の登山客が居ました。

五竜山荘テントは30張りしかできないばずが、夕方には50張りぐらいに
なっていたと思います。

小屋泊の方は本日のお布団2名で1枚と受付に書いてありました。

写真もいっぱいになったので続きは後日。

つまらんブログですが、読んで頂いてありがとうございます。

続きは五竜山荘編(夕焼け&星空撮影?)で会いましょう。

これから干してたテントなどを片付けます。

まだまだ続く。