三重県 釣りバカ&山登りのブログ(三重北部発信)

釣りバカでカワハギの餌釣りからマグロのルアー釣りまでやります。基本は海のルアー釣りがメインで食べて美味しい魚釣りが大好き。そして夏場だけ山登りもやります。テント担いで空気の美味しい場所で一杯呑むのが大好きです。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ブリと鬼カサゴ まいう~

釣ったブリと鬼カサゴを捌いて頂きました。 今回、持ち帰った魚はブリと鬼カサゴ ブリは脂ノリノリで美味しかったです。 アラとカマと少しだけ刺身用に残した身を食べました。 残りの身はご近所さんに配りまくり (笑)^^; 鬼カサゴはお刺身に 胃袋と皮は湯…

訃報

先ほど、同じ社会人リーグで活躍してる子が亡くなりました。 年齢は22才 若い 私の息子の一つ上です。(T_T) 3月もサッカー審判資格の更新でパソコンが家にないとの事で私の家に来て更新してました。 親元を離れて一人暮らし。 今風の若い子で細くクールなイ…

延ばされたリングとフック(笑)

ちなみに昨日のブリに延ばされたリングとフックです。 正常な状態は・・・ で、釣り上げた時の状態は・・・・ フロントフックのリングも・・・(笑) 延ばされてます。(笑) ちなみにリングはスミスの4番 54LBです。 もしかして?の時の為に根魚狙いと…

4月25日 紀伊長島 スロージギング詳細

4月25日 紀伊長島へスロージギングへ行ってきました。 当日は朝5時集合、出発の予定で6時に出船。 鳥山もあるかも?で一応、キャスティングも持って竿5本(笑) 多いです。 沖を目指していきますが、先週のように鳥山はありません。 錦よりの沖を流し…

本日の釣果(笑)^^;

本日の釣果・・・ こんなんからはじまり `;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!! 色々書きたいけど道具の片付けも終わってないし~~ 疲れて眠いので詳細は後日 m(_ _)m 必ず書きますの、ほんの少しお待ち下さい。 忘れてしまうので、明日書きます。 睡眠時間3時間で結…

2週連続 釣り(^-^)/

今日も紀伊長島へスロージギング (^-^)/ 少し風がありますが沖はどうかな? 頑張って来ます。

塩漬けの感想と記念日(笑)^^;

ハマチの塩漬けをして今日で全部食べきりました。 写真撮り忘れた(-。-; でも、感想だけ(笑)^^; 塩漬けして一晩寝かせて綺麗に水洗い。 三枚に下ろして身は刺身。 カマは塩焼き 頭と中骨は大根と一緒に煮付け。 感想だけ言うと刺身は生ハムのような ねっと…

下処理

昨日釣った魚を下処理しました。 ハマチは塩漬け 小鬼は全て唐揚げ用に ウッカリカサゴは勿体無いけど 全部煮付け用決定(≧∇≦) で、先ほど塩漬けから半身外してみました(笑)^^; 生ハムっぽい感じの仕上がりです。 今日はココまで。 っていうのも、明日で…

4月19日 紀伊長島 スロージギング(^-^)/詳細

昨日、久しぶりに紀伊長島へスロージギングへ行って来ました。 前日に師匠に電話で沖で大鳥山になってるかも?の情報を聞き、キャスティングとジギング用スピニングも用意して竿5本(笑)^^; 5時出船 沖へ目指します。 情報通りの大鳥山 早速、一投目から…

4月19日 紀伊長島 スロージギングへ(^-^)/

今日は久しぶりに紀伊長島へ スロージギングのハズがこんな鳥山 結果はいかに(笑)^^; とりあえず、渋滞するんで詳細は帰ってから(o^^o)

ダイソン(笑)^^;

初ダイソン買ってみた。 ZIPーFMでおなじみの「はぴねすくらぶ」とやらで(笑)^^; ネット通販って買う人いるんかい? って思っていた自分が買いました。 まぁまぁ 物は良いですよ~ コードレスですが、今まで味わった事の無い吸引力です。 車の掃除もコレで…

4月12日 南伊勢町 海上釣堀

今日は久しぶりの釣り またもや、海上釣堀(笑)^^; 本当はスロージギング行きたいんですが、誘われたんで釣堀です。 天気良くてサイコーでしたが、釣果は ワラサ1匹、鯛6匹でした。 筏竿のライン2号でワラサが釣れたんで大変でしたが、ドラグ調整が良かっ…

またまた東京へ(^-^)/

おはようございます。(o^^o) またまた東京へ(^-^)/ 今日は娘の大学入学式。 3年前に息子の大学入学式も行ったんで 娘も行くハメに・・・ まぁ 息子の時はオチがあって出席出来なかったんですが(笑)^^; 今回も日帰りですが新幹線なんで楽ちん。(笑)^^; …