三重県 釣りバカ&山登りのブログ(三重北部発信)

釣りバカでカワハギの餌釣りからマグロのルアー釣りまでやります。基本は海のルアー釣りがメインで食べて美味しい魚釣りが大好き。そして夏場だけ山登りもやります。テント担いで空気の美味しい場所で一杯呑むのが大好きです。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

20数年ぶりの椿大神社( ^ω^ )

今日は1日空いた。 釣り?スキー?山登り? どれも天気がイマイチで止めました (笑)^^; 朝起きて新聞取りに行ったらすっかり雨も止んで、暇なので午前中は久しぶりの 入れ食い1号洗車。 水垢が酷く全部にワックス掛けまでは無理でした。(≧∇≦) 明日も続…

今更、スターウオーズ( ^ω^ )

昨日、急に仕事が中止になって、本日も午前中はやる事無し(笑)^^; まぁ 急に中止になっても次の仕事を1日半で用意してくれるのでありがたいですが、ぼーっとしていても仕方ないし。 釣具屋巡りもしても欲しい物無いし。 だったらって事で映画観て来ました…

チェーンアイゼン

今日は今やってた急に仕事が中止になってやる事が無いので雪が止んでから買い物へ( ^ω^ ) そう。 昨日、日曜日も久しぶりの海上釣堀予定でしたが、40年ぶりの寒波?で断念中止。(≧∇≦) なんかツイテない。 チェーンアイゼン買って来ました。 10月24日か…

サッカー部新年会(^-^)/

今週末は社会人サッカー部の新年会で湯の山温泉へ 珍しくリーグ2位の成績だったのでその祝杯も兼ねて。 お風呂は大した事ないですが、男だけの集まりなら十分です。 一泊二食付きで1本 晩御飯はコレに牛すじ煮込みが山盛りで付きます。 朝飯も写真忘れまし…

セイコがにと日本酒( ^ω^ )

年末に地元スーパーで買って食べたセイコがにが忘れれずに通販にて、セイコがに購入(笑) 送料無料で7杯入って5980円でした。 高いのか安いのか解りませんが敦賀まで買いに行く事考えたら安いかな? 2杯は妻の両親に上げて、残り5杯で妻と二人で食べるつも…

紅尾金龍→過背金龍へ

約2年飼った紅尾金龍を売却して 新しく過背金龍を飼うことになりました。(^-^)/ 紅尾金龍も中々良かったですが、やっぱり過背金龍みたらコッチのが良いですね~( ^ω^ ) 今までいた紅尾金龍。 40cm弱 新しく我が家に来た過背金龍 約15cm お買い得やった。( ^…