三重県 釣りバカ&山登りのブログ(三重北部発信)

釣りバカでカワハギの餌釣りからマグロのルアー釣りまでやります。基本は海のルアー釣りがメインで食べて美味しい魚釣りが大好き。そして夏場だけ山登りもやります。テント担いで空気の美味しい場所で一杯呑むのが大好きです。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

サッカー試合(^^;;

夕方からこちらも久しぶりにサッカー試合に行ってきました(笑)^^; 試合は1-5でぼろ負けでしたが、 久しぶりに良い汗かきました。 帰って美味いビール呑むぞ (o^^o)

ラーメン まいう~

もう 完全に釣りバカ へたくそのブログではなくなってる `;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!! らーめん イーグル 塩らっしょうらーめん と チャーシュー丼S 好物の一つです(o^^o) 辛いですがヤミツキになる味です。 午後1時前に行きましたが、良く流行ってました(…

夜は・・・

久しぶりに釣り具屋にも行きました。 雑誌と気になるジグ購入(笑)^^; 今日はコレ見ならがアシスト作りならが 呑むぞ。(o^^o) 明日は午前中サッカー行って昼から水槽掃除して夕方からまたサッカー (^^;; いそがし

栗きんとん(o^^o)

今日は妻が栗きんとん作ってくれました *\(^o^)/* 混ぜ物無し 栗100%(笑)^^; うまし

栗ごはん(^-^)/

さっそく、妻が栗ごはんを作ってくれました。 まさか、今日の晩ごはんに出てくるとは思いませんでした。 妻に聞いたら、自分も食べたかったそうです(笑)^^; 秋刀魚の塩焼きと一緒に・・・ やっぱり もう秋ですねぇ~ (o^^o)

実りの秋?

釣りブログのはずが最近釣りにいけてないので、ただの日記になってる(笑) まぁ いいか?(笑) 去年もそうだったのですが、9月10月となぜが仕事がまぁまぁ忙しい。 オマケにボランティアだの、サッカーだのあるし・・・。 ホントは伊勢湾の太刀魚かシオ…

一泊二日( ´ ▽ ` )ノ

昨日、今日と一泊二日金沢まで研修に 行ってきました。 お金にならない仕事(笑)^^; 参加者は250名 夕方まで発表や講演がありました。 夕方からは同ホテル内の別室で懇親会 終わってからは金沢市内の繁華街? スクランブル交差点近くで社会勉強 `;:゛;`;…

仕事?( ´ ▽ ` )ノ

今日はこんなところに来ました。 とりあえずは腹ごしらえ 途中 戦闘機も見れました。 拡大しないとわかりませんが (笑)^^; 夕方まで缶詰です。

祭りの後・・・

仕事でバタバタしてて更新が遅れました今は車の後部座席から更新中(笑)^^; 祭りでは今流行り?のこんな物売ったり 光物グッズやら フランクフルトやら 生ビール お茶など販売 写真は私のお試し版 ( ´ ▽ ` )ノ フランクフルトは強気の1000本用意して 約750本…

カブト?

地元の祭 無料配布した本マグロ40kgの頭とカマのセットを貰ってきた^_^; カマは取り分け成功 脳天の肉もソコソコ取れました (笑)^^; カブトはどうしよ? 魚焼きグリルには入りません 捨てるか? `;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!

伊勢神宮まで日帰りバイクツーリング

息子と約束してたバイクツーリングに行ってきました。 本当は昨日行くはずでしたが大雨&雷で中止。。。 一日延期しました。(笑) 朝6時に焼津を出発した息子の友達2名と御在所PAで朝9時に合流 息子の友達2名、息子、俺の4名でバイクツーリング やっ…

今日はバイクツーリング( ´ ▽ ` )ノ

今日は大学生の息子とその友達と 伊勢神宮までバイクツーリング 一つ夢が叶いました 安全運転で行ってきます( ´ ▽ ` )ノ

釣り日記を更新して近所に散歩

昨日の夕方はスゴイ雨と雷で断念したけど、今日は天気も良く涼しかったので 近くのダム湖まで散歩。 たくさんの方が歩いたりジョギングしたりしてました。 私は・・・・ バイクで来て一服して帰ってきました (笑)^^; たまには歩いた方が良いのですが・・・…

9月5日 南伊勢町 ちょいスロージギング&ナイト赤イカ釣り

9月5日(金曜日)に半夜便の仕立てで南伊勢町まで スロージギング&赤イカ釣りに行ってきました。 今回は友人二人と私の3名です。 私は初めて利用する釣り宿です。 友人2名はちょくちょく来てるみたいですが・・・。 今シーズン最後って事で暗くなるまで…

頂き物*\(^o^)/*

仙台の友人から美味しい三陸の生秋刀魚を頂きました。*\(^o^)/* 塩焼きとお刺身で頂きます。 あっ 釣りの続き書きたいけど・・・ 今日は呑んじゃうんで無理かな? ^_^;

久々の釣り(*^_^*)

久々・・・ 約1ヶ月半ぶりに釣り行きました (笑)^^; 1時間ぐらい前に帰ってきた。 今日は疲れてるんで詳細は後日

グローの実験結果2

ソルゲーさんの疑問にお答えしよう! (笑)^^; 並びは前回と同じで左から自分で塗ったガンフォール→スロースキップグロー→スロースキップスーパーグロー→ペナジグ 消灯直後 1分後 5分後 消灯直後は自分で塗った物とスーパーグローの差も殆どありませんが…

グローの実験結果

先週末に内職したグロー塗装。 市販のグローと比べてみました。 左から・・・ 今回自分で塗ったシルバーのガンフォールジグ→スロースキップグローカラー→スロースキップスーパーグロー→ペナジグ 結果にビックリ(; ̄O ̄) 自分で塗ったヤツが一番光ってます…