三重県 釣りバカ&山登りのブログ(三重北部発信)

釣りバカでカワハギの餌釣りからマグロのルアー釣りまでやります。基本は海のルアー釣りがメインで食べて美味しい魚釣りが大好き。そして夏場だけ山登りもやります。テント担いで空気の美味しい場所で一杯呑むのが大好きです。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月24日 釈迦ヶ岳(^-^)/

今日は一人で釈迦ヶ岳へ 9:50登山開始。11:40釈迦ヶ岳最高点着。 庵座谷登山口→庵座の大滝→三段の滝→釈迦ヶ岳最高点→釈迦ヶ岳三角点→猫岳→ハト峰→ハト峰峠→朝明渓谷谷コースにて14:40下山。? 約8.5kmコースでした。 ハト峰で石榑峠から来た若者単独と1時間ぐ…

10月18日 国見岳 (笑)

10月18日 二日連続の登山(笑) 土曜日の登山後、家に帰ったら 「妻が明日も山行くよね?」 私・・・ 「行きます。」 土曜日の晩は妻は友達と夕食会だったので、就活で帰ってきてる 大学生の息子と二人でラーメン屋へ・・・ 帰ってきて息子と二人で家呑…

10月17日 御在所岳 中道 → 一ノ谷新道

10月17日 飽きもせず秋なので御在所岳へ 今回は登山3回目の友人と二人。 初めて登った中道をもう一度登って今度は自分の足で降りたいと・・・(笑) 4時半集合。。。 途中コンビニ寄って朝飯調達。。。 中道近くの駐車場に5時半着 まだ真っ暗なので明…

2015.10.11~12 鹿児島研修旅行 2日目

二日目はホテル ロビーに8時集合。 8時10分出発~ 男8名にて利用。(笑) 30名ぐらい乗れそうです。 バスガイドさん付き。 ゆったり過ぎる(笑) まずは鹿児島市内の世界遺産登録場所へ 約1時間観光して次は最終目的地の知覧へ・・・ バスにて1時間…

2015.10.11~12 鹿児島研修旅行 1日目

ずいぶんとこれをアップするのに時間が掛かってしまった もはや、私の覚え書きとしての釣りブログがなんか分けのわからんブログに・・・ (笑) 覚え書き程度なのでサクッと書きましょう。 10月11~12日の一泊二日で鹿児島まで行ってきました。 私には…

10月10日 紀伊長島 テンヤ&カワハギ 釣行編

釣り開始が7時。 最初はテンヤから水深15mぐらいからやってみます。 一投目からアタリ(笑)^^; 本命アカハタですが小さいのでリリース。 そのポイントはワンキャストワンヒットですが、外道が多くあまりパッとしないので少しポイント移動して水深30mぐらい…

10月10日 紀伊長島 テンヤ&カワハギ 準備編(笑)^^;

今日、10月10日 3ヶ月ちょいぶりに紀伊長島へ 釣りに行ってきました。 久しぶりの釣りです。(笑)^^; 久しぶりすぎて準備に時間掛かりました。 とりあえず、6時出船。 久しぶりの気持ち良い船出です。 沖に見えるは大島。 と色々覚えてる間に書きたい…

10月3日 御在所岳二往復(笑)^^;

仕事が忙しく先週土曜日の事でしたが 今頃アップです。 富士山に登りたい。と言ってる友人を連れて初めての登山です。 どのルートにしようか迷いましたが、11時からしか登れないとの事でしたので、一番簡単な武平峠からの御在所岳にしました。 私は朝から予…