三重県 釣りバカ&山登りのブログ(三重北部発信)

釣りバカでカワハギの餌釣りからマグロのルアー釣りまでやります。基本は海のルアー釣りがメインで食べて美味しい魚釣りが大好き。そして夏場だけ山登りもやります。テント担いで空気の美味しい場所で一杯呑むのが大好きです。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月26日~27日 北アルプス一泊二日\(^o^)/ 後編

前編の来た道は 標高2892m とりあえず、ザックを下ろしてテント設営。(*^o^*) 最後の登りは友人には先に行ってもらい、テント場の確保をしていてくれました。 購入してから一度家で設営してるので、約10分で設営完了。 テントの大きさは横220cm 奥行き130cm …

8月26日~27日 北アルプス一泊二日\(^o^)/ 前編

去年から計画していた初アルプス一泊二日でテント泊の旅。 去年道具を揃えようとした所、山登りのベテラン同級生に高山病になるかどうか調べてからのが良いと言う事で約一年待ち道具を揃えました。 それを試したのが盆休みに登った駒ヶ岳ね。 迷走台風10号も…

岡崎で鰻 \(^o^)/

今日は午前中 お取引先の告別式参列の為に安城市へ。 昔に良く行った鰻屋さん 岡崎市にある しもむら ランチがお得で安かった。 味も美味しく、鰻の外側はパリッとしして中はふわふわ。 せっかく近くまで来たので寄ってみた。 うな丼 特上(4切)肝焼き付きに…

一泊アルプスへ挑戦準備\(^o^)/

先日行った駒ヶ岳で高山病は大丈夫そうなので、気持ちが冷めない間にグッズ購入。 一泊二日の山行対応出来るように揃えます。 まずはザック65L そして寝袋、後はテントのはずが、同級生の友人にアドバイスをもらいながら買い物したら、今持ってるトレッキン…

8月14日~15日 初のアルプス\(^o^)/

8月13日~16日のお盆休みを利用して初アルプス\(^o^)/行ってきました。 天気と相談しながらの予定だったので日は特定せず。 最初は平日の15、16日予定でしたが、15日から雨予報だったので14日に登ることに。 日帰り予定が奇跡的に前日予約で近くのビジネス…

キャスティングロッド(o^^o)

久しぶりにキャスティングロッド買ってみた。 ずいぶん前から今持ってるキャスティングロッドよりライトな竿が欲しかったが気に入るのが見つからずに保留にしてました(笑)^^; カツオクラスやヒラスズキなどボートから狙う短い竿が理想で、やっと見つけた。…