三重県 釣りバカ&山登りのブログ(三重北部発信)

釣りバカでカワハギの餌釣りからマグロのルアー釣りまでやります。基本は海のルアー釣りがメインで食べて美味しい魚釣りが大好き。そして夏場だけ山登りもやります。テント担いで空気の美味しい場所で一杯呑むのが大好きです。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2021.7 ラインの覚え書き 

こちらの情報も更新しておきましょう。 皆さんが読んでも全く面白くもないネタです。(笑) リールの数も多くなってきたし、こういう風に覚え書きしておかないと 何に何号をどれだけ巻いたら解らなくなります。 って事で新しく更新した物を赤色で表記してみ…

散財 イカメタルロッドを買う!

先週末のネタですが・・・。 近所の釣具屋巡りをナオヤとしてたら、気になるロッドがあったので買ってみた。 価格もマグロの道具ほど高くないので買いやすい(笑) ナオヤはヒラマサ&マグロロッドを買い直してた(笑) 買ったロッドはコレ! 穂先は写真真ん…

7月18日 今年初の山登り。 鈴鹿 鎌ヶ岳

今年もやっと初山登りです。(笑) 日曜日の少し遅い時間に登ろうと家を9:50に出発。 今回も去年と同じ妻と二人です。(*^_^*) 途中、鈴鹿スカイラインの入り口にきたら消防車(レスキュー用のハイエース) がサイレンを鳴らして後ろから来ました。 私は…

7月10日(土曜日) 越前へイカメタル

釣りにいったら直ぐに書かないとネタが溜まってくるのでダメですね。 サクッと仕上げたいと思います。(笑) 当日は寄り道先が沢山あるので、地元を10:30に集合、出発~ 今回はこちらから4名で行きます。 現地では他に5名の方と待ち合わせとなります…

7月16日 上部フィルター類交換

本日、上部フィルター類を一式交換しました。 次回は2週間後に水替え1/3かな。 水質、水温もバッチリ。 サイズは60cm弱ぐらいですね。 飼育記録です。 終わり。

7月8日 美味しい和食を食す。

先日、釣具の断捨離をしました。ってネタは書いたと思います。 その売った釣具は釣具屋の金券に替えました。 合計6.3万円分あったのですが、それに少し足してリール買いました。(笑) 税込み73040円 しかし今買うとそこ釣具屋のポイントカードへ 4…

7月7日 七夕に釣具の断捨離(笑)

昨日は七夕でしたね。(*^_^*) 三重県も生憎の天気で星空ではありませんでした。 子供二人が巣立ってからも時間があった時は笹を取ってきて願い事を飾ってましたが、 今年は何も話題もなく終わっていきました。(笑) そんな話はどうでも良くて、久しぶりに釣…

7月3日(土曜日) 舞鶴へイカメタル

7月3日(土曜日)に舞鶴までイカメタルをやりに行ってきました。 こちらを13:00に集合して出発。 遅めの昼食は魔界ツアーの時に行く たかばしラーメン へ たかばしラーメン 京都南ICで途中下車します。 14:00 着 少しメニューが変わってました…

7月4日 水替え1/3

7月4日(日曜日)の夕方に水替え1/3をやりました。 ただの覚え書きです。(笑) 写真では見難いですが、ph6.63と水替えをしましたが、あまり良くありません。 次回は10日後ぐらいで上部フィルター類を一式交換ですね。 しかし、金色もかなり上…