三重県 釣りバカ&山登りのブログ(三重北部発信)

釣りバカでカワハギの餌釣りからマグロのルアー釣りまでやります。基本は海のルアー釣りがメインで食べて美味しい魚釣りが大好き。そして夏場だけ山登りもやります。テント担いで空気の美味しい場所で一杯呑むのが大好きです。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月29日 熊野灘 キハダキャスティング 天候不良にて中止 (>_<)

前回の4月2日も天候不良で中止になって、今回は絶対行きたかったけど、 今回も天候不良で中止になりました。 (>_<) 最近、週末になると天気が悪く、今回は週末を外して木曜日にしたので 安心してたけど、大雨! 自然相手なので仕方無いけど、これで2連続…

4月25日 水替え1/3

4月25日 朝早くから目が覚めたので水替え1/3やりました。 ただそれだけです。(笑) スイマセン。 ただの覚え書きでした。 終わり。

マズメのシューズとイカ釣りの準備。

皆さんお元気ですか? こんばんは。 (*^_^*) 私は元気です。(笑) コロナも第4波が来て世の中は大変なことになってます。 (>_<) 先日コロナ感染者の濃厚接触者と会議で30分ぐらい一緒に居たて その濃厚接触者から電話で「濃厚接触者になったのでPCR検…

4月8日 水替え1/3

本日、水替え1/3やりました。 今回は教えてもらった方法でやったので水替えだけなら20分以内で終わりました。 途中の写真忘れてしまったので、文で説明しますと・・・ 水流を作る為にRioっていうポンプをつけてるのですが、その先に ホースをつない…

4月4日 上木食堂へランチへ (*^_^*)

4月4日、朝から雨。。。。。 (>_<) 釣りにも行けないし、釣具屋巡りしても欲しい物が無いし月曜日からは 本業が忙しいので、日曜日は朝から月始めに絶対やらないと行けない 事務仕事でもしようとやってました。 妻も朝から仕事に行ってましたが、9:30…

こうめがびっこ引く

3日ぐらい前から家の大事なにゃんこ。 こうめがびっこを引くようになりました。 (>_<) びっこ引いてるのは右脚で何故怪我したのかは解りません。 (^_^;) 基本的に家の中でしか飼ってませんので・・・。 5月になったら満12歳。 人間で言うと64歳らしい…