三重県 釣りバカ&山登りのブログ(三重北部発信)

釣りバカでカワハギの餌釣りからマグロのルアー釣りまでやります。基本は海のルアー釣りがメインで食べて美味しい魚釣りが大好き。そして夏場だけ山登りもやります。テント担いで空気の美味しい場所で一杯呑むのが大好きです。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お願い 晴れてくだされ(笑)

今週末 土日と今年2回目の北アルプスへ紅葉&星空求めて行く予定ですが、土曜日が曇りから雨予報になってしまいました (≧∇≦) 本当なら こんな感じなんやけどね~ 写真は知らない人のFBからはコピーです。 スイマセン。 多分、行けないだろうなぁ~。 で、今…

山グッズ(笑)^^;

土曜日は休日出動。(≧∇≦) って言っても私には関係ないですが、一応年間休日を決めてるので休日出動ですね~(笑) 月曜日納品の目処がたったので、今日は行きたい所へ。 来週末に行くかも?しれない山グッズ購入。 ダウンってヤツを購入してみました。 雪…

漫画 岳 (o^^o)

久しぶりに漫画を買ってみた。 岳って言う漫画です。 全18巻。 もちろん、中古で大人買い。 (笑)^^; 歯抜けの巻はヤフオクで購入しようかな? 山好きには楽しい漫画ですね~ 終わり。

息子の誕生日って事で(笑)

昨日は9月13日が息子の誕生日って事で、鰻(笑)^^; 特にケーキなど準備する事も無く、誕生日は過ぎていたのだが、息子に聞いたら 鰻が食べたいと。 じゃ~少し過ぎたがって事で鰻。 今年で23歳。 俺が23歳の時はコイツがもう居たな。 頑張れよ。 息子。 …

9月10日 紀伊長島 テンヤ&カワハギ釣り

9月10日の土曜日 紀伊長島へテンヤ&カワハギ釣りに行ってきました。 今回は息子と一緒に師匠の船で \(^o^)/ 朝、3時過ぎに起きて出発。 途中コンビニ寄って船着場に5時15分着。 挨拶を済ませて準備後に出船 約2ヶ月ぶりの釣りです。 朝は涼しく良い感じで…

久々に釣り\(^o^)/

良い朝日。 詳細は後日。

9月3日 御在所岳(o^^o)

今日は午後から天気が崩れる予報だったので、ホントは釣りに行きたいがグッと堪えて近場の御在所岳へ登山。 予定が空いていた妻と二人で。 6:10中道→8:10山頂付近アゼリア→9:00一ノ谷新道にて下山10:10 当日は昼まで持つはずの天気も30分登って雨(≧∇≦) 15…