三重県 釣りバカ&山登りのブログ(三重北部発信)

釣りバカでカワハギの餌釣りからマグロのルアー釣りまでやります。基本は海のルアー釣りがメインで食べて美味しい魚釣りが大好き。そして夏場だけ山登りもやります。テント担いで空気の美味しい場所で一杯呑むのが大好きです。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

またまた散財 (*^_^*)

またまた買ってしまったソルトのキャスティング用リール。 シマノ 20ステラSW 6000HG \(o⌒∇⌒o)/ いつも行くお店より約1万円安かったのでオークションで落としました。(笑) ご立派な箱に入ってます。 PE3号が300m巻けます。o(^^o)(o^^)o…

来週に向けて土日はイカの準備(笑)

先週の土日はお休みしてました。 土曜日の午前中は少しだけ仕事しましたが・・・。 土曜日の午後からは気の合う釣り仲間とガレージで釣り談議。(笑) 日曜日は朝一番に消防団の小屋を掃除して1.5時間で終了。 そう。 消防団もコロナの影響で訓練が出来ま…

イカ釣りに向けて

今月末に行く予定のイカ釣りに向けて少しずつ準備しています。 やっと釣りに行ける嬉しさがあります。 まだ都会では緊急事態宣言が解除されてないので行き難い雰囲気は出てますが・・・。 しかし、経済を廻す為にも仕事や遊びもやれることはやりたいですね。…

入れ食い1号 2回目の車検 

本日、入れ食い1号の2回目の車検に出して来ました。 新車で買って2回目なんで、早くも買ってから5年経つのですね。 f^_^; 前回の車検からの距離は1万kmちょい。 全然乗ってません。。。(笑) で、車検代は驚きの価格! ...... ( ̄□ ̄;)!! 合計 37…

イカメタルの準備。

そろそろ、釣りに行けるように準備しないと いけません。 前回(去年)ズーボーをくらった遊漁船へ ケンサキイカのイカメタルゲームの予約を しました。 去年はぶっ飛びの潮でどうにもならなかったので、今回はスピニングも持参しようと思います。 なので、ラ…

5月17日 水替え1/3とフィルター類交換。

本日、水替え1/3と上部フィルター類を 全て入れ替えました。 活性炭10個とゼオライト5個を右側に入れる。 PSB150cc 投与 アロワナ用ビタミン剤40cc投与 活性炭が効いてるのかphが7位上(笑)^^; 元気に泳いでます。 終わり。

5月11日 妻の誕生日=*^-^*=

5月11日は妻の大台に乗る誕生日でした。(笑) 結婚して25年以上。 知り合って30年以上。 人生の半分以上一緒にいるんですね!(笑) 妻は緊急事態宣言が発令されてから お家ご飯って事で毎日 献立まで書いて楽しんでます。 写真は4月30日の献立で…

5月10日 水替え1/3 

5月10日に水替え1/3やりました。 水替え後 PSB100cc 投与。 今回写真はありません。 5月5日に水替えして5日でPH6.3は、下がりが早くなってきた証拠ですね。 少し早いけど、今週末にでも上部フィルターの掃除して全替えしようかな? 終…

やる事ないので釣具買う!(笑)

緊急事態宣言は延長されました。 三重県は10日間ぐらいコロナ患者は発生していません。 でも、延長。。。 5月7日から営業される海上釣堀もあるみたいですが。。。。 どうなんでしょうねぇ・・・。 とりあえず、やる事ないので釣具買いまくってます。(笑…

5月5日 水替え1/3

本日、水替え1/3やりました。 PH6.8ぐらいまで上がってくれるかな? ダメなら週末もう一度水替えですね。 ステイホームなんで問題無し(笑)^^; 終わり。