三重県 釣りバカ&山登りのブログ(三重北部発信)

釣りバカでカワハギの餌釣りからマグロのルアー釣りまでやります。基本は海のルアー釣りがメインで食べて美味しい魚釣りが大好き。そして夏場だけ山登りもやります。テント担いで空気の美味しい場所で一杯呑むのが大好きです。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はコレ。(o^^o)

非売品のロックグラスで(笑)^^; うまい。 終わり。

最近のマイブー(o^^o)

ウイスキーの炭酸割り (o^^o) ハイボールってヤツね。 最近マイブームでございます。(笑)^^; 東急ハンズで買った丸い氷が作れるヤツで雰囲気もGOOD (笑)^^; 今日はコレ見ます。 終わり

5月20日 再び鎌ヶ岳→御在所岳 (o^^o)

昨日、5月20日 再び鎌ヶ岳→御在所岳へ 先月と同じルートで、別の友人と登って来ました。 朝5時集合して、途中コンビニ寄って中道駐車場へ 友人は去年の年末以来2回目の鈴鹿の山です。 朝6:00過ぎにスタートして 三ツ口谷→長石尾根→鎌ヶ岳山頂へ 8:15 鎌ヶ岳…

マグロの漬け丼

友人が沖縄県の久米島でマグロを釣って来た。 本当は私も行く予定だったが、都合が合わずに今回はキャンセル (≧∀≦) メバチマグロが入れ食いだったそうな。 気を使ってくれて高い空輸でマグロを送ってくれた。 沖縄で月曜日に釣ったマグロを今晩頂いてる(笑…

10年ぶりのディズニーシー

5月2日に釣りに行っても、爆風で釣れないのでお昼上がり。 2時半すぎには家に帰ってました。 即、釣り具の片付けをして晩飯食って一休み。 *1..zzzZZ 前日も3時間ぐらいしか寝て無いので、即爆睡 (笑)^^; 夜11時出発。 娘の所までは約350km 少し休憩して朝…

東京(o^^o)

釣り具を片付け来ました。(笑)^^; 元気やなぁ~ 詳細は後日

5月2日 紀伊長島 スロージギング

本日、約半年ぶりに紀伊長島へ スロージギングへ 5時船着場集合。 出発 久しぶりに見る海の日の出。 綺麗ですね~ 朝のうちは風も大きく無く、水深60mぐらいから とりあえずは、タイラバでスタート。 アタリが無いので場所を変えて色々やります。 2時間ぐら…