三重県 釣りバカ&山登りのブログ(三重北部発信)

釣りバカでカワハギの餌釣りからマグロのルアー釣りまでやります。基本は海のルアー釣りがメインで食べて美味しい魚釣りが大好き。そして夏場だけ山登りもやります。テント担いで空気の美味しい場所で一杯呑むのが大好きです。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月23日 御在所岳 武平~

2日連続の御在所岳へ 大学生になった娘が盆過ぎに東京から帰省しました。(o^^o) 昨日も登った御在所岳です。 娘が行きたいと・・・ 昨日土曜日は小学校の同窓会で飲み会。 帰りのタクシー捕まらずに3、5km徒歩にて家へ。(≧∇≦) ツライけど、山歩きに比べた…

8月22日 御在所岳 中道(^-^)/

またまた御在所岳へ 今日は初めて登る子を連れて中道 無理せず登りたいので朝5時40分スタート。 まだ余裕? イヤイヤ。 思ってたより体力無く この時点でほぼ撃沈 でも、時間は掛かりましたが約4時間掛けて山頂まで登りました。 昼食のカップラーメンは美味…

8月15日 武平峠→鎌ヶ岳→御在所岳(^-^)/

またまた登山(笑)^^; 今回は妻と二人で登って来ました。 朝6:30に出発。 鈴鹿スカイライン頂上付近の駐車場 武平峠から入ってまずは鎌ヶ岳山頂を目指します。 ゆっくり休憩しながら1時間ぐらい掛けて山頂まで。(o^^o) 天気は良いですが少しガス掛かって遠…

8月12日 鎌ヶ岳 登山 その2 (^-^)/

鎌ヶ岳山頂でコーヒー飲んで休憩。 (o^^o) 今度は予定通りに武平峠へ下ります。 ゆっくり下りても下りは早いですね~(笑)^^; その勢いで、御在所岳山頂へ目指します。少し休憩しながら途中 神社に寄り道して11:00に無事御在所岳山頂に到着(^-^)/ ココで昼…

8月12日 鎌ヶ岳 登山 その1 (^-^)/

昨日は急遽1人で登山に行って来ました。 (笑)^^; 本当は今日13日に妻と二人で行く予定でしたが13、14日と雨予報(≧∇≦) これはダメと判断してどうしても登りたい私は前日に1人登山(笑)^^; 写真の中央 御在所岳と左の少し低い 鎌ヶ岳を登ります。 今回は…

上げ忘れ(笑)^^;

今回の国見岳の見所 きのこ岩 と岩門 辛かったけど満足した。 終わり

8月8日 国見岳(^-^)/

昨日も登ってきました。(笑)^^; 今回は一人で `;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!! 御在所岳の隣の国見岳 朝明ヒュッテ→根の平峠→青岳→国見岳 片道5km 観たい箇所が岩門ときのこ岩 朝7時出発 信長も通った 根の平峠 休憩しながら登ります。 汗ダクです。 約2時間…

御在所岳 初登頂 (^-^)/

久しぶりの山登り。 6月20日に多度山に登って東京(笑)に行ってから1ヶ月半。 3週間前に下見に行った御在所岳へ初登山に行ってきました。 金曜日→小さなお庭でBBQ。 土曜日は親を連れて近所に焼肉。 痩せる気あるのか?と思う肉喰いでした。(笑) …