三重県 釣りバカ&山登りのブログ(三重北部発信)

釣りバカでカワハギの餌釣りからマグロのルアー釣りまでやります。基本は海のルアー釣りがメインで食べて美味しい魚釣りが大好き。そして夏場だけ山登りもやります。テント担いで空気の美味しい場所で一杯呑むのが大好きです。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

新しい子 ( ^ω^ )

久しぶりのアロワナネタです。 実は前に居た過背金龍は1月に私の不注意で 病気になり亡くなりました。 ガックシ(≧∀≦) もうアロワナは止めようと思っていたのですが、 めちゃくちゃ良い子をお店の方がディスカウントしてくれたので 買ってしまった(笑)^^; …

頂き物の鰹 ( ^ω^ )

今週末も台風ですね~ (≧∀≦) 山にも釣りにも行けません。 前に久米島でマグロを釣って持って来てくれた友人が 今後は尾鷲沖で鰹を釣って持って来てくれました。 小さいのは鰹節サイズですが、大きいのは2kgぐらいでしょうか? 全部で25本ぐらいあります。 少…

護衛艦 いせ 見て来ました。

なんやかんや月曜日からバタバタで日曜日のネタが今頃に・・・(笑) 11時半に仕事を終えて書いてます。。。 トホホ。 10月14日(日曜日)雨 霞ヶ浦埠頭に自衛隊の護衛艦が 来てるそうなので、妻と行って来ました。 最近天気悪いですねよぇ・・・。 も…

今週も(笑)^^;

天気が良くないので、今週も名古屋まで買い物。 日帰り用ザック購入。 ついでにマムートで上着まで買っちゃった。 完全に釣具購入代が山に流れてる(笑)^^; 終わり。

世間は三連休。私は・・・(笑)

涸沢に行った次の週末、世間は三連休~。 10月7日~9日です。 私は普通に土日のみ休み。 土曜日は釣りに行きたかったが天気も良く無いので諦めて名古屋へお買い物 久しぶりに電車で行きました。 友人と男二人でデート `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!! 男が好きで…

9月30~10月1日 紅葉の涸沢へ 二日目 下山編(後編)

下山編(前編)からの続きです。 これが最後になります。 8:20 稜線では風も気持ち良く、景色も綺麗です。 涸沢から稜線に出るまでのパノラマコースは3~5ヶ所ぐらい 高所恐怖症の方は怖いと思う場所がありますね。(笑) 屏風のコルまでの稜線でしば…

9月30~10月1日 紅葉の涸沢へ 二日目 下山編(前編)

涸沢到着編からの続きになります。 もう少しお付き合いください。(笑) 3:00にセットした携帯の目覚ましでスッキリ起きれました。 相変わらずテント内は寒いです。 ちなみに服装はインナー上下に下は長ズボン上は長袖シャツに ダウン、ウインドブレーカ…

9月30~10月1日 紅葉の涸沢へ 一日目 涸沢到着編

出発編からの続きです。 今日は本当に良く歩きました。 8月末に行った五竜岳→唐松岳の全行程が16.9km 今日は上高地バスターミナル→涸沢まで約17km そりゃ~ 両股関節も痛くなるわな。(笑) 涸沢ヒュッテについてまずはテント場に行く為にテラスに出…

9月30~10月1日 紅葉の涸沢へ 一日目 出発編

9月30~10月1日で上高地から入って涸沢へ行って来ました。 9月25日に登山天気(アプリ)で週末の天気を確認したら 9/29(金)~10月2日(月)までは晴れ予報。 テンションあげ~あげ~ でボチボチ準備。 なんか今年の登山は天気に恵まれてい…