三重県 釣りバカ&山登りのブログ(三重北部発信)

釣りバカでカワハギの餌釣りからマグロのルアー釣りまでやります。基本は海のルアー釣りがメインで食べて美味しい魚釣りが大好き。そして夏場だけ山登りもやります。テント担いで空気の美味しい場所で一杯呑むのが大好きです。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

銀婚式? 料亭へ・・・(笑)

昨日は結婚25年目って事で10年ぶりぐらいに桑名にある 柿安の料亭本店に行ってきました。 世間では25年は銀婚式っていうのですね~ 早いもんです。 https://www.kakiyasuhonten.co.jp/cate/?c=001003 注文したのは、柿安 松坂牛懐石 「卯乃月の春感」 …

4/28 水換え1/3 と活性炭、アンモニア吸着材

今日は朝から天気も良く、久しぶりに水槽の掃除。 前回が4/8なので少し早いですが、水換え1/3と活性炭、アンモニア吸着材を 5コ新品に入れ替えました。 pHも久しぶりに校正しました。 pH7.0 pH4.0 pH6.86 と3種類でやったので かな…

釣り具だけ先に久米島へ

5月の初久米島マグロ釣りの為に去年の12月から少しづつ準備してきました。 早いもんで後2週間後にはホントに行くのですね~(笑) 何回も行ってるメンバー曰く、最低でも2週間前には 荷物を送った方が良いとの事です。 なので、今回は竿とリール以外を…

入れ食い1号 夏タイヤのホイール買い替え

約3年越しに夏タイヤホイールを買えた。 3月16日 TWS レクサス専用 EX-fl SUV http://www.tws-forged.com/tws_exspur_ex_fl_suv.html ビフォー アフター ノーマルホイールは冬タイヤのスタッドレス専用にします。 自己満足

新聞を観て。

山も春を迎えようとしてますね。 昨日だったか立山のアルペンルートも開通したみたい。 涸沢 今年も行けるかな? 絶対行きたいなぁ。 この冬で蓄えてしまった脂肪を落とさないと 山には行けない(笑)^^; 近くの山から始めよう。 終わり。

養殖の魚うまし(笑)

4月13日に海上釣堀で釣った魚は土曜日の夜に頂きました。 まずは真鯛の皮付き炙りとお刺身。 炙りは皮と身の間に脂があるので少し焦がしても美味しいです。 次はシマアジのお刺身と塩焼き。 塩焼きはあらとカマでやりました。 こちらも普通に旨い。 そし…

4月13日 久しぶりに海上釣堀へGO

4月13日 金曜日に海上釣堀へ行って来ました。 本当は2月末に行く予定でしたが、仕事になり行けず。 それが今回になった感じです。 どうせ行くなら平日のが空いてるし、金曜日に行けば土日と美味しいお魚 が食べれるし~ みたいな感じから金曜日となりま…

4月1日 養老公園へ桜を見に行って来ました。

3月31日の夜は飲み会だったので、日曜日は11時すぎまで寝かせて頂いた。(笑) 妻はどっかに連れてけ!と言ってます。 午後からで程よい場所~ 考えます。。。 思いついたのが息子が3歳~5歳ぐらいの時に行った養老公園。。。 桜も咲いてるでしょう。…

3月31日 桜を見にドライブ~

ダメですね~ 色々とやる事が多いのでネタを上げるのが遅くなっています。 インスタとFBには写真だけなんで即上げてますが・・・(笑) 私の覚え書きなんでサクサクと写真だけあげておきます。 3月31日 そこそこ空いてるだろう場所に桜を見に行って来ま…

ドライブ&懲りずに餃子でもいつもと違うよ。(笑)^^;

ふらふらっとドライブして来ました。(o^^o) 今日も仕事の妻がTVで見たから、今晩は餃子が食べたいと。 なら、今日は四日市の新味覚へ http://www.shinmikaku.com/company.html 桑名との食べ比べ。(笑)^^; 2人前 850円とニンニク70円を購入。 別にお金を取…

4/8 水換え1/3と掃除

今日は朝から消防団の会議でした。(o^^o) 予定より早く終わったので、約一ヶ月ぶりに 水換えをしました。 水換えする前のPh7.2 全然悪くないけど、亜硝酸が発生してる恐れが あるので1/3水換えです。 アンモニア吸着材と活性炭はGW前に交換かな。 Ph6.64 水…

どこも行かない週末。ある意味充実

ホントは釣りに行く予定が天候悪く中止。(≧∇≦) まぁ ヒノキの花粉症がひどいので、良かったと言えば良かったのですが。 特にやる事も無いので。 朝飯食いながら考えた(笑) 仕事はやろうと思えばある。 やればお金になる。 でも、やりたくない日もある。 …

白州のチタンダブルマグカップ

私の誕生日は2月でした。 今は4●歳です。 息子24歳 娘21歳から想像したら大体解りますよね?(笑) ヒントは40代も数年前に折り返しております(笑) 誰も知りたくない?・・・。 話が脱線しました。 1月から妻から何が欲しい?と聞かれてた。 欲し…