三重県 釣りバカ&山登りのブログ(三重北部発信)

釣りバカでカワハギの餌釣りからマグロのルアー釣りまでやります。基本は海のルアー釣りがメインで食べて美味しい魚釣りが大好き。そして夏場だけ山登りもやります。テント担いで空気の美味しい場所で一杯呑むのが大好きです。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

POLO 当て逃げされた。 (>_<)

6月末に納車した妻の車 POLO ですが、当て逃げされました。(>_<) 6月末からなので新車で買って4ヶ月で当て逃げ! `;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!! 最悪ですわ。 今回は車両の前後に純正のドライブレコーダーも付けたのに。 それも仕様では、駐車中も衝撃セン…

10月25日 上部フィルター類交換と水替え

10月26日 上部フィルター類を一式交換しました。 で、ついでにヒーターとサーモスタットも新調しました。 前回、ヒーターを交換したネタはこちら。 ヒーター故障と水替え1/3以上 (・ω・)ノ - 釣りバカ&山登りのブログ(三重北部発信) まぁ この時も書…

フィッシンググローブとリブレのハンドル。

やっとフィッシンググローブを買い換えました。(笑) ブログを始めたのが2011.9月30日。 (*^_^*) ブログはじめます! - 釣りバカ&山登りのブログ(三重北部発信) その時に2001.7.18の写真があります。 この時にはすでにグローブを持って…

10月22日 水替え1/3

本日、水替え1/3をやりました。 もう寒くなってきたので、クーラー&ヒーターを外して、ヒーターのみにしました。 ヒーターだけならそっちのが効率が良いからです。 何故かというと、クーラー&ヒーターを付けるとポンプで汲み上げた水を クーラー&ヒー…

10月18日 越前 アオリイカ釣り

10月17日の夜23:30に私の家に集合して出発。 関ヶ原から敦賀までは高速を使います。 10月18日深夜2:30港に集合して3:00出船。 前日の半夜便では多い人で30杯釣ったとの事。 まぁ 10杯ぐらいは釣れるだろう。と思ってましたが全くダ…

ラインの覚え書き。 ノーマルステラ 替えスプール。

イカ釣り用にスピニングリールを1台追加しようと思い、最近お気に入りの シマノのツインパワーを買おうと思いました。 理由は何かと言うとステラの半分ぐらいの値段で買えるからです。 3万ぐらい。 でも、ライトジギングでしか出番の無いノーマルステラ4…

10月13日 水替え1/3

本日、水替え1/3やりました。 水替え後 PSB100cc投与 アロワナ用ビタミン剤 40cc投与 ただそれだけです。 写真は無し。 自分の覚え用です。 終わり。

10月3日 水替え1/3

昨日ですが水替え1/3やりました。 一旦治りかけたエラがまためくれそうだったからです。 写真はなしです。 明日も水替えしてもう少し様子みたいと思います。 まぁまぁ真面目に水替えしてたんですが・・・。 難しいですね。 終わり

久しぶりの魔界ツアー

先週末ですが、久しぶりに大阪まで魔界ツアーに行ってきました。 魔界とは・・・必ず欲しい釣具があって買ってしまうからです。(笑) 朝9:00に私の家に集合してナオヤと二人でデート(笑) まずはエイト本店から・・・(笑) エイト本店の後はアネック…

日本の名峰 完結。。。

とうとう、この日がやってきた。\(o⌒∇⌒o)/ ディアゴスティーニで見つけた 日本の名峰 立山から始まり 3年4ヶ月間 毎月2号ずつ届いてました。 完結は80号で終わる予定が途中で88号までとなり せっかくなんで最後まで買いました。(笑) 毎月2000…