三重県 釣りバカ&山登りのブログ(三重北部発信)

釣りバカでカワハギの餌釣りからマグロのルアー釣りまでやります。基本は海のルアー釣りがメインで食べて美味しい魚釣りが大好き。そして夏場だけ山登りもやります。テント担いで空気の美味しい場所で一杯呑むのが大好きです。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月30日 10年ぶりの桑名花火大会(o^^o)

昨日は山登りから帰ってシャワー浴びて15:00から17:00まで昼寝(笑)^^; 妻と二人で浴衣に着替えて出発。 私 浴衣は25年ぶりでしたが着れました。 って、正直20歳の時から殆ど体重も身長も変わってません( ^ω^ ) 妻が着付けできるので物の5分で着せてもらい…

7月30日 御在所岳登山(o^^o)

今年2回目の御在所登山(o^^o) 妻と友人と3名で。 中道駐車場から一ノ谷新道→御在所山頂公園→裏道→国見峠→国見岳→国見尾根→藤内小屋→中道抜け道→中道にて下山。 ゆっくり休憩も入れて約7時間の山行でした。 ゆるぎ岩 思ったより先端に行けませんね~ 下から見…

2016 紀北町 灯籠祭 (o^^o)

昨日、7/24 初めて紀北町の灯籠祭に行って来ました。 釣竿持たずに紀伊長島(笑) ありえない(笑) 本当は地元の祭りとカブっていたので行けるはずも無かったんですが、前日の大雨で灯籠祭が日曜日に順延になったので、前日のわが町の祭りで先輩に 明日 灯…

海の日は山へ(笑)^^;

昨日は4月からやってた操法大会も無事終わって1日休みをもらいました。 妻と二人で、どこ行こう?(笑)^^; 行き先はどこでも良かったけど、涼みに山へ。 まずは木曽駒ヶ岳付近まで高速使ってドライブ。 駒ヶ岳SAに着いたのが12:30。 どうする? 駒ヶ根ICで…

平成28年度 三重県操法大会 出場

先週土曜日 7月16日 土曜日 三重県操法大会がありました。 実は地元消防団員として10数年活動しています。 私の地域でこの大会に出るのは24年に一回と、かなりレアな確率ですが、8年前にこの事が分かったらので、若い団員を増やそうと頑張ってきました。 そ…

7月3日 伊吹山 ハイキング

7月3日日曜日に伊吹山ドライブウェイへ行って来ました。 山頂付近までドライブウェイを使って車で行き最後は約100mを足で登ります。 看板には約40分と書いてあったコースから登りますが、きちんと整備されてて20分で山頂へ(笑)^^; 物足りない。 山頂付…

7月2日 紀伊長島 スロージギング&カツオキャスティング

7月2日 紀伊長島へ釣りに行きました。 前回のリベンジ? 赤イカ予定でしたが、近くにカツオが寄って来てるとの事で、急遽キャスティングが出来るように。との事で沖でスロージギングやりながら、近くで鳥山が起きればキャスティングとなりました。 前回と同…