三重県 釣りバカ&山登りのブログ(三重北部発信)

釣りバカでカワハギの餌釣りからマグロのルアー釣りまでやります。基本は海のルアー釣りがメインで食べて美味しい魚釣りが大好き。そして夏場だけ山登りもやります。テント担いで空気の美味しい場所で一杯呑むのが大好きです。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月5日 日曜日 南伊勢町 方座浦 海上釣掘 マルヨ

やっと溜まっていたネタを書く時間ができたので書きます。(笑) 2月5日(日曜日)に今年初の海上釣掘に行ってました。 4の付く日はマルヨの日と言っていつもより放流してくれる魚の量が多い日です。 そんな日に今回は10名貸切で行って来ました。 7:…

ハイゼットのアンテナ替える

ワタシの不注意で折ってしまった ハイゼットのアンテナを自分で交換しました。 部品代4000円 ディーラーで交換して貰ったら12000円 `;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!! 1時間以内で交換出来れば元は取れます。 購入した新しいアンテナ そして折れたアンテナ まずは…

1月21日ー22日 横浜 釣りフェスティバルへ

昨年末から新しく事務所を立ち上げて年末、年始とバタバタしてました。 新しい事務所で仕事ができるようになったのは1月16日~です。 事務所が完成したのが昨年11月21日なんで、約2ヶ月も掛かりましたよ。 ネットと電話の環境のセッティングが上手く…

2月1日、2月17日 上部フィルター類一式交換&水替え1/3

2月1日に薬浴から回復させて、昨日は上部フィルター類を一式交換しました。 水替えも1/3してアロワナ用ビタミン剤も投与しました。 アロワナくん元気です。 しかし、濾過槽も一新したけど、鱗のボロボロ感は治ってません。 どうしたら良いのかな・・・…

日帰りで東京出張です。(笑)

昨日は日帰りで東京出張です。 午前中は仕事して11:30に地元出発です。 昼飯は新幹線名古屋駅の立ち食いです。(笑) そして新幹線は品川で降りて、横須賀線で新橋まで。 そこからは目的地まで都バス乗りました。 初めて都バス乗りましたよ(笑) バス停の場…