三重県 釣りバカ&山登りのブログ(三重北部発信)

釣りバカでカワハギの餌釣りからマグロのルアー釣りまでやります。基本は海のルアー釣りがメインで食べて美味しい魚釣りが大好き。そして夏場だけ山登りもやります。テント担いで空気の美味しい場所で一杯呑むのが大好きです。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月26日 水替え1/3と上部フィルター交換

本日、水替え1/3と上部フィルター交換しました。 活性炭10個 交換 ゼオライト 5個 交換 フィルター 交換 交換後 PSB 100cc 投与 アロワナ用ビタミン剤 40cc 投与 次回は1週間後に水替えのみやります。 これぐらいをキープしてたら問題無しです。 終わり。

9月16日~17日 行き先変更 鳥取と島根へ 二日目

9月16日~17日 行き先変更 鳥取と島根へ 一日目 続き - 釣りバカ&山登りのブログ(三重北部発信) からの続きです。 これで最後になります。 良かったら最後まで読んで下さい。(笑) 前日は呑み過ぎて早くに爆睡。 起きたら朝でした(笑)ヾ(>▽<)o…

9月16日~17日 行き先変更 鳥取と島根へ 一日目 続き

9月16日~17日 行き先変更 鳥取と島根へ 一日目(笑) - 釣りバカ&山登りのブログ(三重北部発信) からの続きです。 足立美術館から出雲までは約60kmなので1時間半ぐらいで着くと思います。 途中、雨も当たってきましたが、予定より30分遅れの…

9月16日~17日 行き先変更 鳥取と島根へ 一日目(笑)

9月16日、17日とGO TO を利用して鳥取県と島根県へ行ってきました。 (^_^)v 当初の予定は、闇夜だったので山(立山)の雷鳥沢キャンプ場でテントを 張って夜は星空を撮影の予定でしたが、16日の夜から天気が崩れる予報 になったので、行き先を変…

9月19日 水替え1/3

本日、水替え1/3やりました。 水替え後にPSB 100cc投与。 アロワナ用ビタミン剤 40cc 投与。 エラめくれは完全に治りました。 少し傷痕はありますが、徐々に消えていくでしょう。 良かったです。 (^_^)v 今回も写真は無し。 終わり。

行き先変更。

明日は立山へ行く予定でした。 今の私の体力からするとテント泊の道具を背負っていける山は立山の 雷鳥沢キャンプ場しかありません。(笑) で、闇夜を狙って立山をバックに星空を撮影する予定でしたが、 昨日、決断しました。 今回は中止です。 (>_<) 明日…

9月6日~7日 黒部ダムへ小旅行 2日目(大王わさび農場)

9月6日~7日 黒部ダムへ小旅行 1日目(星野リゾート編)からの続きです。 https://mminosan.hatenablog.com/entry/2020/09/14/183800 台風の事も気になりましたが、0:00には寝ました。 星野リゾートはホテルを楽しむ感じなのでチェックアウトは遅く…

9月6日~7日 黒部ダムへ小旅行 1日目(星野リゾート編)

9月6日~7日 黒部ダムへ小旅行 1日目(黒部ダム編)からの続きです。 https://mminosan.hatenablog.com/entry/2020/09/12/142421 15:00過ぎに扇沢駐車場を出発して約30分掛けて降りてきました。 星野リゾート 界 アルプス は大町温泉郷の中にあり…

POLO(ポロ)にドアシルプレートをつけてみる。

ネットオークションで購入したドアシルプレートを付けてみた。 ディーラーなら定価販売なので、税込み22000円+工賃0.5h取られるので たぶん、25000円ぐらい掛かるでしょう。 ネットでは最初15000円で売っていたけど、売れないので2割下…

9月12日 水替え1/3

予定通り本日水替え1/3です。 水替え後、ゼオライト5個追加しました。 今回写真は無しです。 めくれたエラは元通りに戻りつつあります。 次回は火曜日に水替えのみやる予定です。 終わり。

9月6日~7日 黒部ダムへ小旅行 1日目(黒部ダム編)

9月6日~7日と長野県の大町へ行ってきました。(^o^)/ もっと早く書きたかったのですが、新規の事業の立ち上げでHP作る事になり、 それに必要な書類やネタなど揃えるのにバタバタでした。 それと、会社で使ってるPCを7→10に上げたり、新しくノートP…

9月8日 水替え1/2 エラめくれからの回復

本日、水替え1/2をやりました。 エラがめくれたので、近所のショップにアロワナ用のビタミン剤を買いに行った ついでに治療法を聞いてみました。 このショップはポップアイになった時も教えてもらった信頼できるショップです。 その店員曰く・・・ エラめ…

9月5日 水替え1/3

本日、水替え1/3やりました。 水質もそれほど悪くないのですが・・・ 前回の交換が8月8日なので、ちょっと空きすぎました。 それが原因? でも、水質はph7.0以上だったのですが・・・ そうなんです、アロワナの右側のエラがめくれてきました。 これは…

久しぶりに山グッズ購入。

昨日は名古屋に用事があり久々に都会へ・・・・(笑) 東京や大阪から比べたら微妙な都会ですが、三重からしたらかなりの都会(笑) 三重県人に微妙な都会と言われたくないですね。 名古屋の方 スイマセン。 (・_*)\ペチ せっかくなので、名古屋でランチ。 …