三重県 釣りバカ&山登りのブログ(三重北部発信)

釣りバカでカワハギの餌釣りからマグロのルアー釣りまでやります。基本は海のルアー釣りがメインで食べて美味しい魚釣りが大好き。そして夏場だけ山登りもやります。テント担いで空気の美味しい場所で一杯呑むのが大好きです。

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2013 フィッシングショー

今週末はフィッシングショーですね。 今年も2日間泊りで行きます(笑) あれもこれも見たい。 2日間あればタップリ見れます。 拠点は難波 夜も楽しみです。 あまり飲み過ぎ注意ですが…

ジグケース購入(笑

少しは整理出来るかな?

ヒラマサの刺身

昨日は魚を下ろさずに寝ました(笑) 近くのスーパーに持って行って捌いてもらいました。(笑) 大きくても小さくても1匹500円 アラまで付けてくれます。 少し虫がいたけど綺麗に取り除いて刺身に・・・・ 身はコリコリしてるけど程よく油もあって美味し…

1月27日 紀伊長島ジギング詳細

1月27日 紀伊長島へジギングに行ってきました。 って 昨日からちょこちょこ書いてるけど・・・(笑) 話しは釣行前日の土曜日の夕方、友達の船長から明日ジギング行く?と電話がありました。 そのころ、自宅では雪が降ってて少し積もってました(笑) と…

本日の釣果

本日の釣果はヒラマサ2、ツバス1 今日は疲れたんで詳細は後日・・・ 道具だけ水洗いしてもう寝ます(笑

紀伊長島ジギング

本日、紀伊長島ジギング。 只今の外気温-2度 家出る時は雪降ってた(笑 波は無いみたいですが風が微妙です。 出船しても引き返してくるかも? とりあえず、午前中が勝負かな? 頑張ってきます(*^_^*)

靴下購入

今日はデポで防寒用に靴下を購入してきました。 スキー,スノボー用です。 実は私,スキーもするんです(笑 どちらでも使えるので丁度良いかな。

迷うなぁ

明日、クーラーboxを買おうと思ってます シマノの60Lかダイワの50Lか迷ってます イグローの54Lとコールマンの60Lを持ってますが、フタ部のパッキンが甘いので海水氷で持ち帰るには峠越えは水漏れします 今晩悩みます。

ダイワのアンダーウエア

20%オフで買った ダイワのアンダーウエアですが、結構暖かいです。 厚さが3タイプある内の真ん中(MIDDLE WEIGHT)を使いました。 当日の朝はマイナス3度と寒かったので、このアンダーウエアの上に上下スエットを着て その上にダイワの防寒…

62cmギリギリ(笑

62cmギリギリワラサと言っても良いかな? ? 他地方ではハマチ? まぁ、三重県では60cm超えたらワラサと言う事で大目に見て下さい。(笑 次回は70cm、80cmオーバー目指して頑張りたいと思います。 紀伊長島では3年越しのワラサです この渋い中よう頑…

本日の釣果

本日の釣果 ワラサ1、サバ1、写ってないけどマトウダイ1でした。 潮も動かず、風も動かず辛い一日でした。 修行でした

紀伊長島ジギング

明日は久しぶりに紀伊長島にジギング行ってきます。 青物1本釣りたいなぁ

20%オフ

20%オフで買った 明日使います。

明けました。

明けましておめでとうございます。 今年もできる限り釣りに行きたいと思います 明日は午前中少し仕事して午後から釣り具屋めぐりです 初釣りはいつになるかな?