三重県 釣りバカ&山登りのブログ(三重北部発信)

釣りバカでカワハギの餌釣りからマグロのルアー釣りまでやります。基本は海のルアー釣りがメインで食べて美味しい魚釣りが大好き。そして夏場だけ山登りもやります。テント担いで空気の美味しい場所で一杯呑むのが大好きです。

5月4日釣堀 南伊勢町 迫間浦 海上釣堀 はざま浦釣り掘センター

5月4日に海上釣堀に行ってきました。

 

前回4月29日のマグロキャスティングの道具の片付けも終わってませんが・・・。

(笑)

 

GW中の釣堀は恒例となりつつあります。

 

今回は午後便って事で遅めの出発です。

今回のメンバーは、ワタシ、ナオヤ、息子、大ちゃん、Gくん、

と紅一点のコトちゃん 今年3月に大学を卒業したピチピチ22歳です。

 

釣りは13:30からなので10:00出発って事で集合して高速乗りましたが

やっぱり渋滞です。(>_<)

 

コロナも緩和されたので仕方無いですわね。

皆さん移動するし、出掛けるし。(笑)

 

ワタシも出掛けてるし。(笑)

 

途中、昼食の為に町中華屋さんに寄ってから現地へ

今回は午前便に釣りをしていた枡に、そのまま入りました。

値段は8000円と通常(午前便)より4000円安いです。

 

しかし、放流も無いので中々釣れません(笑)

 

結局、最初の一匹を釣ったので釣り始めて約2時間半後の15:54(笑)

 

息子が見つけたネット際沿い5mラインを回遊する鯛を黄色のササミで

釣りました。

 

 

次のもう一匹を狙います。

 

16:01 同じ方法で釣れました。(笑)

 

その後、みんなに棚とエサを教えて同じ面でみんな釣りました。(笑)

 

その後、ワタシは同じように2匹追加して夕方へ・・・・

 

途中、良かった面で集まって釣りするメンバー (笑)

 

 

しかし、その作戦も釣れなくなりました。

今回は青物も全く反応無し!生簀の真ん中もアタリすら有りません。

棚を換え、エサを換え、場所を換え色々試したけど全くダメ(笑)

 

時間は18:00 残り30分となった時に、ダメもとで

今回使ってないエサのカラス貝を付けて棚は8mウキ釣りで狙ってみると

余所見してる間にウキが沈んでいたので合せてみたけどすっぽ抜け(笑)

しかし、魚が居る事は解ったので、同じエサで同じ場所を狙います。

 

やっぱり、即アタリ。

18:19 本日5匹目の鯛がヒット!

 

まだ居ると思ったので、同じように狙います。

18:28 6匹目の鯛がヒット!

 

そして、18:30 ストップフィッシング。

 

釣りが終わって道具の片づけをしてると・・・

そこでショッキングな出来事が・・・・。

 

リールのハンドルを生簀に落としちゃいました。

ヾ(>▽<)o ヾ(>▽<)o ヾ(>▽<)o

 

リブレのハンドル・・・。

価格は1,5マンぐらい  (>_<) 

やっちゃいました。

後日、潜って拾ってもらえないか店に確認したら1回2万円と言われました。(笑)

2マンなら買った方が安いので諦めました。

 

本日の釣果

ワタシ・・・鯛6匹

息子・・・鯛5匹(5匹も釣るなんて珍しい)(笑)

ナオヤ・・・鯛2匹(今回は場所にも恵まれず珍しく数が伸びませんでした)

大ちゃん・・・鯛2匹(今回は場所の変更しなかったらもっと釣れたかも?)

Gくん ・・・鯛2匹

コトちゃん・・・鯛2匹 (今回で2回目 頑張ったと思います。)

 

今回は場所にものすごく差があったと思います。

ワタシと息子は良い場所に当りました。

でも、通常より浅い5mのネット際を回遊する鯛を見つけれなかったら

みんなと同じように鯛2匹程度の釣果だったでしょう。

 

GW中って事で娘も東京から帰省してきていたので、久しぶりに家族4人で

鯛尽くしを楽しみました。(^_^)v 

 

鯛しゃぶ用、刺身の鯛

皮付きの炙りが美味いです。(*^_^*) 

 

鯛めし

 

鯛のアラの味噌汁


やっぱり鯛は美味しいです。

 

これで、溜まりに溜まった釣行ネタ2つを書き終えた。(笑)

でも、まだ1つあるんですよね~ 

\(≧▽≦)丿

 

こちらは近い内に書きたいと思います。

 

終わり。