三重県 釣りバカ&山登りのブログ(三重北部発信)

釣りバカでカワハギの餌釣りからマグロのルアー釣りまでやります。基本は海のルアー釣りがメインで食べて美味しい魚釣りが大好き。そして夏場だけ山登りもやります。テント担いで空気の美味しい場所で一杯呑むのが大好きです。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

田村さんと伊勢神宮へ

今日は田村さんと伊勢神宮へ お礼参り この石は何でしょうか? 知ってる方いたら教えて下さい。 (笑)^^; 新しい靴履いていったら靴擦れ (≧∇≦) 仕方ないのでおかげ横丁で草履購入 (笑)^^; 一服して帰ります。 渋滞して無いと良いんだが(*^_^*)

八かい らーめん(^-^)/

2週間ほど前からダイエット中ですが、久しぶりに近くに来たので食べたくなりました(笑)^^; ごまチャーシューらーめん 辛さ3 1150円 値段が少し高いですが美味しいですよ~ さて、仕事の打ち合わせして帰ります (笑)^^;

NX 納車 (^-^)/

記憶として残るように(笑)^^; 2015/5/28 木曜日 友引 レクサス NX 納車 (^-^)/ 鳴らしまではECO運転します

新しいメガネがパンツ?(笑)^^;

今日、新しいメガネを買いに行ったら 丁度キャンペーン中でパンツ貰った(笑)^^; それもフンドシパンツ(笑)^^; タダなんで良いが価格も3800円 絶対いらんし買わん(笑)^^; 何処で勝負する? `;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!

トンボが・・・

今朝、庭に置いてあるメダカの鉢からヤゴが孵化してました。 さっき お昼にみたらもう居ませんでした。 GWに掃除してヤゴはアロワナにあげたんですが、隠れてたんですね~(笑)^^; また、卵産みにくるんでヤゴが来年取れますな。 親は大事にしないとね(o^^o)

代車と猫(笑)^^;

マイカーが無くなって一週間 初めて夜乗ってヘッドライト片方切れ確認(笑)^^; 代車のポルシェ `;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!! アップルから借りた代車ですが片方ヘッドライトが切れてました。 オートバックスに交換に行きましたが改造してディスチャージにし…

約9年 お疲れ様でした。

約9年乗った車を乗り換えます。 息子が中1になった時に買った1BOX(10系 アルファード MS 4WD) ですが、もう必要ありません。 家族でキャンプ、スキーと色々行きましたが、今は遠出といえば私が釣りに行くのみ(笑)^^; 色々といじりまくって愛着…

美味しいけど(ーー;)

GW前から就活で帰ってきた息子とGW明けに所用で帰ってきた娘。 昨日は1ヶ月ぶりに家族4人揃っての食事。 娘がしゃぶしゃぶ食べたいと言うので 奮発して買ったけど・・・ ↑ コレ しゃぶしゃぶ肉6枚 ↑ コレしゃぶしゃぶ肉8枚 ↑ コレ しゃぶしゃぶ肉4枚 一…

GW最終日

今日までGW休みでしたが今日は急な仕事は入ってさっきまで仕事でした。 で、昨日はゆっくりしながら水槽の掃除して午後から買い物して 庭にししとう、パセリ、青しそを植えました。(笑) どう育つか解りませんが、お刺身の飾りにパセリと青しそは使えます。…

GW暇つぶしの買い物(笑)^^;

今日はゆっくりめに朝起きて、持ち帰りの鯛を捌いて、午後から名古屋の釣り具屋巡り(^-^)/ 昨日無くしたジグの代わりと色々購入 ヤッパリ このジグ高い(笑)(O_O) 夜は一杯呑みながら自作タコベイト製作 どこ行っても渋滞で混み混みやし~ 明日は何しようか…

5月3日 紀伊長島 スロージギング 詳細

昨日の続き(笑)^^; 前日の天気予報では晴れで波、風も無く沖での根魚日和でしたが・・・ まずは沖を目指します。 少し港から出たところでツバスの群れを 師匠が見つけて様子を見ますが水面が少し騒つくだけで釣れそうな気配無し。 やるのをやめて沖へ。 し…

5月3日 紀伊長島 スロージギング(^-^)/

3週連続 紀伊長島へスロージギング (^-^)/ 5時過ぎ出船 いざ 沖へ。 こんな風に最高の天気だったが 結果はいかに?!? さすが、GW いつもより渋滞スゴイです。(≧∇≦) 家に着いたのは9時半でした(笑)^^; 道具の片付けもあるので詳細は明日 (^-^)/