三重県 釣りバカ&山登りのブログ(三重北部発信)

釣りバカでカワハギの餌釣りからマグロのルアー釣りまでやります。基本は海のルアー釣りがメインで食べて美味しい魚釣りが大好き。そして夏場だけ山登りもやります。テント担いで空気の美味しい場所で一杯呑むのが大好きです。

8月26日~27日 五竜岳→唐松岳テント泊縦走 五竜岳登頂編2

五竜岳登頂編からの続きです。

イメージ 1


立山連峰を望遠レンズでアップ!
まだ、雪も沢山残ってますねぇ・・・。
9月に行く予定ですが・・・(笑)
イメージ 2


劔岳も望遠レンズでアップ!
やっぱり格好良い山です。
一度は登ってみたいなぁ・・・。
イメージ 3


上の写真から90度半時計廻りに鹿島槍ヶ岳
イメージ 4


南側には雲海から顔を出す 八ヶ岳とうっすら富士山。
富士山は写真を拡大しないと解らんかなぁ・・・。
肉眼では良く見えました。(笑)
イメージ 5


最後にもう一度 鹿島槍ヶ岳
くどい?(笑)
イメージ 6

北峰も南峰も良く見えます。
やっぱりキレット小屋は見えませんね。

この写真を撮ってる時にキレット小屋から鹿島槍ヶ岳
キレットに張り付いてる登山者も見えました。

この山、そしてキレット小屋も一度は行ってみたいです。

元気なうちに・・・(笑)


そして本日歩く唐松岳への縦走ルートです。
五竜小屋も小さく見えますね。
小屋の標高は2541mなので約270m差があることになります。
イメージ 7
結局30分ぐらい山頂で写真撮ったりして遊んでました。

8:00小屋へ向けて下山開始。

下りは写真無し(笑)

8:35 五竜小屋着
トイレだけ済ませて出発します。

8:45 唐松岳へ向けて縦走開始!
さようなら 五竜岳 五竜小屋  
唐松岳頂上山荘までは約2時間半

続きを書きたいけど、写真もいっぱいになったので
唐松岳縦走編に続きます。

スイマセン。

明日はサッカー日本代表戦を観たいので9月1日再開って事で。

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

後1or2回で終わるはずです。

宜しくです。

続く