三重県 釣りバカ&山登りのブログ(三重北部発信)

釣りバカでカワハギの餌釣りからマグロのルアー釣りまでやります。基本は海のルアー釣りがメインで食べて美味しい魚釣りが大好き。そして夏場だけ山登りもやります。テント担いで空気の美味しい場所で一杯呑むのが大好きです。

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

紀伊長島 釣行 撃沈

紀伊長島より朝6時~出船 朝一は錦沖にてワラサがエサ釣りで上がってるとの情報 期待して行きましたが船長にペンペンシイラ 50cmぐらい? がHit! ゚(∀) ゚ エッ? 即リリース 私もダンシングマジック(アルミ)でペンペンシイラ を Hit! 即リリース …

クーラー満タン

現地まで後10分ぐらい 漁師さんが買う氷を買って行きます 200円で54Lクーラー満タンと言うか溢れます(笑) コンビニの5倍以上はあるけど200円です `;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!

準備完了

2時間掛けて準備完了(笑) 車にも積んだ ただ、明日は・・・ ウネリが高くて土曜日一日の釣行となりました 沖にも行けないかも ガックシ (*´д`*)アハァ イカさんの釣りだけになりそうですが、準備はジギング&キャスティングだけです `;:゛;`;・(゜ε゜ )ブ…

新旧ソルティガ・・・

コレでソルティガが3つになりました(笑) ジギングメインに2本(ソルティガZ4500 と 10ソルティガ4500) キャスティング用に1本(10ソルティガ4500H) 左から・・・ソルティガZ4500 → 10ソルティガ4500H → 10ソルティガ…

ソルティガが届いた~ ( ̄∀ ̄*)ニャニャ

前から欲しいと思っていたソルティガ4500が本日届きました。 ヤフオクで購入して、出品者には無理言って早急に発送してもらいました。 ホント、無理言ってスイマセン。 ありがとうございました m(_ _)m

日曜日は雨みたい ( ̄ー ̄; ヒヤリ

今週末は車中泊にて土日と釣り予定ですが、日曜日は雨みたい ( ̄ー ̄; ヒヤリ 車中泊と言えば・・・あの温泉に入ってアソコで飯食って仮眠。。。 寝袋あるし・・・1BOXで一人なんで余裕っす(笑) でも、土曜日の風と波も心配です。 明日の船長Tさんの返…

根魚に良いと噂のジグ ( ̄∀ ̄*)ニャニャ

根魚や鯛、ヒラメに良いと噂のジグ購入 名前は DEEP LINER スロースキップ 購入したのは130g 150g 180g の Freq(フレック) と Vib(ビブ) 1ヶ 2250円~2350円と少し高め Freq(フレック) は 落として食わすフォール専用…

週末の釣り

今週末は紀伊長島にジギング&エギングに行きます イカさん ワラサさん 根魚さん と欲張り釣行(笑) たくさん釣りた~い v( ̄Д ̄)v イエーイ

親睦会

今日は商工会の中部ブロック親睦会に参加してます(笑) 辛い??

New ライフジャケット f^_^;

ソルティガのオーバーホールが安くすんだんでNew ライフジャケット購入。。。 ウエストタイプは持っていたが、キンバルを付ける時は、こっちのが良いかな? ( ̄ー ̄)ニヤリ 少々高くつきましが、命を守る為の物なんで仕方ない。(笑) ダイワと迷ったけど、こっ…

ソルティガが戻ってきた。f^_^;

先日オーバーホールに出したソルティガZ4500が1週間で戻ってきました。 大事に使ってきましたが、さすがに10年経つと少しゴリ感もあり 部品の交換も必要と思ってました。 もちろん1マソは覚悟していたんですが、出してみたら、なにそれ~??? 2…

テップラン対応エギ・・・♪

今日は気になってたエギを購入・・・ DUELから出たEG-Q 3.5号 30g スクイッドシーカーは売るほど持ってるのに、また買ってもうた f^_^; ダメですね。イカさん釣る前に私が釣られてます。 もう一件、近くの釣具屋に行ってきます。 `;:゙;`;・(゚…

今シーズン初テップラン♪

10月7日 行ってきました。 今シーズン 初テップランです。 晴れ 若潮 自宅に夜中3時半に集合し、三重県南部の紀伊長島付近へ・・・ 船着き場近くのサークルKに着いたのは4時50分頃でした。 とりあえず、いつもの朝ラーです(爆) 朝飯からガッツリ行…

今日は車ネタ。。。

今日は金曜日に落札したハイマウントが届いた。。。 今付いてるのは赤いんだけど、コレはスモーク色でLEDも22発と今より16発も多い(笑) 自己満足の世界やけど、5年乗った車も後3年は乗れるかなぁ・・・( ̄∀ ̄*)ニャニャ ちなみに落札金額は370…

DVDを見よう ( ̄ー ̄)ニヤリ

今日は4日前に頼んでいた。 DVDが届いた(笑) 送料込みで1350円と安い。 リールはダイワが好きで、ジギングも大好き。 今日はコレをツマミに やるとします。 さて・・・内容はいかに???

オーバーホール・・・

釣具屋さんから帰ってきた。 結局・・・ トーナメントZちゃんは部品供給が終了していて、オーバーホールに出せませんでした。 なんで、壊れたら終り・・・Ω\ζ°)チーン ソルティガちゃんはオーバーホールOKでした。 これから冬に掛けて沢山釣れるはずなんで…

頂き物とオーバーホール

昨日はいとこのラーメン屋に昼飯に行った。 ラーメン&チャーハンセット(笑) チャーシュープラスで1000円腹いっぱい その時に前から約束していた使わなくなったリールを貰った ダイワのEXIST2506 定価68500? 少々傷はあるか、タダやし …