三重県 釣りバカ&山登りのブログ(三重北部発信)

釣りバカでカワハギの餌釣りからマグロのルアー釣りまでやります。基本は海のルアー釣りがメインで食べて美味しい魚釣りが大好き。そして夏場だけ山登りもやります。テント担いで空気の美味しい場所で一杯呑むのが大好きです。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

美味しいアテ(笑)^^;

やっぱり自分で釣った新鮮な魚のアテはお酒も 進みます(笑)^^; 凝った事は出来ないのでシマアジの塩焼き と刺身。 鯛もお刺身。 ワラサは妻がぶり大根にしてくれました。 少し良いお酒と共に(^ω^) あー やっぱり 養殖は脂も乗って美味い(笑)^^; 捌く…

1月21日(日曜日)極寒の海上釣堀 (笑)

今日は朝から仕事の打合せ予定でしたが、客先から午後にして。と 昨夜連絡が入ったので、午前中はお休み。(笑) 打合せ無くなったと言え月末なので事務処理などやらなくてはいけない 仕事もあるのですが、歳とったせいか、もの忘れが激しいので 覚えてる間…

久しぶりに釣り行って来ました。(^ω^)

約1ヶ月ぶりに海上釣堀行って来ました。 3:30起きの4:00出発。 朝はユキ降ってるし外気は-3℃ 寒い。寒い。(*≧∀≦*) 帰りもユキ降ってました。(*≧∀≦*) 道具は大体片付けたけど、お魚はまだクーラーの中 (笑)^^; 19:00~ 日曜日休みの近所のお店を開けて 釣っ…

マグロ用のリール (^ω^)

マグロ用のジギングリールが届いた (^ω^) コイツにPE3号を400m 巻く予定です。 多分、ジギングのメインリールになるはず。 久米島マグロ釣りは5月ですが、ボチボチ準備してます。 (笑)^^; 明日は海上釣り堀行って来ます。 波と風は無さそうですが、昼…

滋賀県 田村神社と伊勢神宮の続き。

昨日の続きです。 鳥羽一番街ってビルにも数軒食べ物屋が入っていたけど、見た感じがイマイチ。 建物の外観を写真で撮ったけど、なんかイマイチ感があるでしょう。。。(笑) なので、一旦外に出てランチに寄ったのは 鳥羽マルシェ 60分食べ放題の大人1名…

滋賀県 田村神社と伊勢神宮のつもりが(笑)^^;

先週土曜日 天気も良いので、お札とお守りを返しに行く予定で10時に出発。 高速使って、まずは田村神社から。 甲賀土山ICで下ります。 渋滞も無く予定通りに着きました。 商売繁盛のお札と車の交通安全のお守りを3つ返して 新しく3つ購入。 毎年同じ流れです…

順調順調(^ω^)

順調に育ってます。 家に来た時より10cmぐらい大きくなったかな? 現在20cmちょいとまだまだ子供ですが、金色も まあまあ上がってきてます。(^ω^) 120cm✖60cm✖60cm の水槽に3匹しか入って無いので 水質も安定してます。 でも、そろそろ水換え、フィルタ…

博打?それとも投資?(*≧∀≦*)

私はパチンコも競輪も競馬もしません。 数年前に競馬はネットで少しやった事がありましが。 全く勝てませんでした。(笑)^^; ココ数年はやってません。 ただし、ジャンボと名のつく宝くじは年に数回購入。 toto BIG は毎週3~5口程度購入して10億の夢見てま…

一応 まだ続けてます。

一応まだ続けてます。(笑)^^; 月に一回 2号つづ届きます。 80号まであるらしい。 10号で一冊いるバインダーも8冊買いました。 冬山は休みなんで、コレ見て気持ちは山です(笑)^^; 終わり。

久しぶりに釣り具購入(笑)^^;

今日まで休み。 明日から仕事。 って言っても明日一日仕事したら土日休みですが。 12月29日は会社の忘年会で呑み。 12月30日は地元消防団の年末夜警。 ちょい呑み。 12月31日は息子、娘も帰ってきたので家族で団らん。 ちょい呑み。 1月1日は自分の実家で呑…

嫁入り

アロワナを買うまで生きた水を育てる為に飼っていた 一匹400円もレッドフィンバルブはショップに 引き取ってもらいました。 そのまま飼っていても良いのですが、メインのアロワナやデルヘッジより餌食いが 良すぎてダメでした。。(*≧∀≦*) こいつらだけがデカ…

新年明けましておめでとうございます。

新年明けましておめでとう⛩ございます。 今年もくだらないブログですが、山へ海へ 時々街にも出掛けます(笑)^^; そしてアロワナも(^ω^)