三重県 釣りバカ&山登りのブログ(三重北部発信)

釣りバカでカワハギの餌釣りからマグロのルアー釣りまでやります。基本は海のルアー釣りがメインで食べて美味しい魚釣りが大好き。そして夏場だけ山登りもやります。テント担いで空気の美味しい場所で一杯呑むのが大好きです。

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

霞埠頭 メバリング

少し風が強いですが、夕方からナイトメバリング予定です。 山側からの風なんでキャストは出来ると・・・(笑) いつもより飛ぶはず。 友達4人で行きます。 現地集合で 釣れたら報告しますね。^^

今日も餌のメダカ50と小赤20を購入。 順調に育ってます。 水換えも1/3しました。 週末には1ヶ月になるので活性炭とサモアも入れ替えま~す。 ビキール日に日におおきくなりなす

頂き物の牡蠣

頂き物の牡蠣をそのまま生で(笑)^^; あまり得意では無いのでレンジでチン まいう~?です 焼酎進みます

1月25日 霞 メバル様子見(笑)

1月25日に地元の後輩が釣りに行ってると言うので様子見に行ってきました。 夜8時半~15分やって用事があったので帰りましたが、当日は潮も良くないし。 干潮で引ききってました 若いヤツ曰く潮なんて関係ねぇ(笑) でも、全く釣れないと言うので最強…

順調に成長してます 笑

1月3日に購入して明日で3週間です。 最初の購入で餌メダカを200匹入れましたが、1週間で無くなり、追加で50匹、30匹、50匹、を餌金 の小赤を20匹入れましたが、餌金以外のメダカは全て完食 アロワナは少し大きくなって15~18cm デルヘッ…

カマスの干物作りと刺身 ( ̄ー ̄)ニヤリ

先日釣ったカマスの干物を作りました。 1匹だけ月曜日にお刺身に頂きました。 比較的さっぱりしてますが、11月よりも脂がのっていて刺身、干物とも美味しかったです。 カマスの干物 簡単ですので、みなさんも釣ったら是非(笑) 干物の作り方はネットで調…

紀伊長島 アオリイカ&カマス

昨日、1月19日(日曜日)に今年2回目の釣りに行ってきました。 1月3日にジギングに一緒に行った友達ともう一人で合計3名です。 私以外は初テップラン。。。 今回はアオリイカのティップランエギングとカマスの餌orジグサビキです。 レンタルボート 2…

紅尾金龍 飼育 購入

昨年5月に7年間飼ってきたアロワナ(辣椒紅龍)赤色が私の不注意で逝かせてしまいました。 約半年間我慢して金魚を泳がして水合せだけはしてきました。 この日の為に・・・・ 前飼っていた赤色(辣椒紅龍)ほど良い魚ではないですが、値段も1/10以下(…

初釣り ジギング 師崎

新年明けましておめでとうございます。 本年も宜しくお願いします。 1月3日に初釣りで愛知県知多半島は師崎までジギングに行ってきました。 4時半集合して同級生の友達二人とその子供2人。 朝一は大物狙ってジギング。潮止まりはタコでしたが、 結果はボ…