三重県 釣りバカ&山登りのブログ(三重北部発信)

釣りバカでカワハギの餌釣りからマグロのルアー釣りまでやります。基本は海のルアー釣りがメインで食べて美味しい魚釣りが大好き。そして夏場だけ山登りもやります。テント担いで空気の美味しい場所で一杯呑むのが大好きです。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月18日 水替え1/3 薬浴継続中~

1月18日 水替え1/3やりました。 16日の釣掘で大量のシラサエビが余ったので、アロワナの餌用に 全部ぶち込んだら水がめちゃくちゃ悪くなって替えた感じです。(笑) 今回も水替え後 PSB100cc投与 アロワナ用ビタミン剤45cc投与 アグテン…

令和4年 1月16日 南伊勢町 海上釣掘 津波で中止のはずが・・・

皆さん こんばんは~ 1月16日(日曜日)に今年初の釣りに行ってきました。(^o^)/ が! 色々とハプニングに・・・・...... ( ̄□ ̄;)!! 当日は朝4:00に集合して途中コンビニと餌屋さんに寄って 現地へは6:00ぐらいに付きました。 現地で待ち合わせ…

1月3日、1月11日 水替え1/3をやる。

今年に入って2回目の水替えです。 (*^_^*) 1月3日にやってから10日後の昨日の晩に水替えをやりました。 1/3の水替えをやると水道水が冬場で冷たいので水温30℃キープですが、 24.8℃まで下がります。(>_<) ちょっとヤバイですよね? まだ鱗がボ…

1月4日 尾鷲 キハダキャスティング&トンジギ? 中止 (>_<)

1月4日 新年一発目のキハダキャスティング&トンジギ?は 悪天候の為、中止になりました。 (>_<) 前日の3日夕方・・・ 次の日の準備をしていると予約してくれた友人から電話がありました。 まさか中止になるなんで思ってもいない。(笑) 準備したのはキ…

あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます 毎年恒例になりつつある 1月1日の魔界ツアーに行ってきました。 (笑) 7:15に家を出て大阪まで行って釣具店4軒 のはしご旅(笑) 帰りは、いつものたかばしラーメン食って 帰って来ました。 美味いです。 やっぱり 正月…