三重県 釣りバカ&山登りのブログ(三重北部発信)

釣りバカでカワハギの餌釣りからマグロのルアー釣りまでやります。基本は海のルアー釣りがメインで食べて美味しい魚釣りが大好き。そして夏場だけ山登りもやります。テント担いで空気の美味しい場所で一杯呑むのが大好きです。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月28日 紀伊長島 赤イカ&スロージギング(≧∇≦)

6月28日 日曜日 約2ヶ月ぶりに釣りに行って来ました。(^-^)/ 朝5時出船 今日も師匠と二人です。 今日のプランは朝一番は赤イカを狙い、 昼から風か無ければ沖で根魚狙いです。 まずは赤イカからスタート。 ? ?? ??? (´・_・`) (・_・; (・ω・)ノ 頑張…

きまぐれ坊主 男の喫茶店(^-^)/

きまぐれ坊主 男の喫茶店へ(o^^o) 6:45分着 朝6:30~9:00 営業らしい。 店主オススメのエメマンモカ 頂きました。 半トースト付き(笑) 苦味、濃くもあり大変美味しゅうございました。(o^^o) 気まぐれでその他2杯珈琲頂いて8:00に帰って来ました。 朝早く…

中々 ハードでした(o^^o)

日曜日は朝7時に起きて、靖国神社→月島 もんじゃ → お台場 フジTV見学 → ショッピング 最後は焼肉食って午後6時半に東京出発~ 一回だけ休憩して11時半に帰って来ました。 もちろん 運転するので日曜日はノンアルコールでした(o^^o) 入れ食い号 1600kmオー…

アクティブに(^-^)/

ココ最近、仕事も暇なんで疲れません。 ココはダイエットも兼ねてアクティブに (^-^)/ 朝は6時半出発 初心者向けの多度山へ 山頂で朝食とって10時半には帰って来ました(笑)^^; それから、入れ食い号を洗車して東の都へ。 娘の所へ宅急便。 休憩しながら5…

まずは情報から(笑)^^;

最近、仕事が暇で残業無し ^^; 夜な夜な仕事も無しで疲れません。 毎晩1時間のウォーキングも今日は雨で中止(≧∇≦) 土曜日は娘の居る東京まで行く予定ですが、夕方からなので午前中は山登りたいと・・・ まずは情報から(笑)^^; 天気と相談してもう一度 …

ハイキンググッズとスリーセブン(笑)^^;

昨日は初ハイキングで多度山へ行きました。 適当にある物で軽い気持ちで行ったハイキングですが、妻と初の共通の趣味? に目覚めて(笑)^^; 家に帰って来てから、今年の目標。 御在所登山の為の準備にグッズを買いに 行って来ました。 正直、素人なんで何が…

初ハイキング(^-^)/

健康の為。 半分?全力?で始めたダイエット (笑)^^; 最近、毎晩 雨が降らなければ1時間ウォーキングしてます。 体重マックスの5月から始めましたが、 現在8.5kg減量 今日は初ハイキングで多度山約9km行って来ました。 森林浴 マイナスイオンたっぷりで…

バックライト交換(^-^)/

嫁号のバックライトが暗いのでLEDに 交換(^-^)/ サクッと10分 簡単に交換出来ました。 結構明るいと思うのですが(笑)^^; 夜 確認してみます。 ちなみに私の入れ食い号は片方切れたままです(≧∇≦) 暇なんで釣り具屋でも行ってこようかな?

ソッコー切れた (笑)^^;

先月末に買い替えた我が入れ食い1号 バックライトが普通のバルブだったので 、納車した次の日に着でバニティとラゲージルームとバックライトをLEDに交換。 で、今日 友人がどれぐらい明るいか見せて。と言うので見せたら片方切れてる事に気がついた。( ̄O ̄;…

サッカー観忘れた…>_<…

今日はチャレンジカップ 日本代表の試合があったのに観忘れた …>_<… 朝から新聞観て気がつき楽しみにしていはずなのに・・・ 夕飯時には完全に忘れて、飯食った後に 近所の本屋へ。 今話題のコレ買いに行って読んでた。 出版して色々賛否両論あると思います…

まだ続きがあったツバメの巣(笑)

久々のPCからのUPです。 なんか携帯からは出来ない機能が沢山追加されてますねぇ~ 昨晩はスゴイ雨でした。 でも、朝にはスッキリした青空へ少し雲はありますが・・・。 朝新聞を取りに外に出たらまだ続きがありました。(笑) 2日前に完成していたと思…

食べ比べ(笑)^^;

お昼に書いたネタのおろし金で大根をおろしてジャコのせて食べ比べ比べてみました。 普通に売ってるおろし金と手作りおろし金。 どっちがどっちかわかりますか~? 黒い器が手作りおろし金でおろした方で 白い器が普通のおろし金でおろした方です。 写真では…

おろし金(笑)^^;

妻が数日前にTVで見た。 職人手作りのおろし金 昨日届きました。 すぐに影響されます(笑)^^; 今晩はコレで大根おろしを食べて今まで使っていた安物でおろした物と食べ比べしてみます。(o^^o)

ツバメの巣 (o^^o)

2週間ぐらい前から2~4羽のツバメが家の前を行ったり来たり。 とうとう4日前から巣を作り始めました。(^_^;) 車庫の中です。 3日ぐらいで粗完成。 ツバメさん スゴイなぁ~(笑)^^; 糞など大変なので嫌でしたが、縁起が良いと言いますし。 せっかく作…