三重県 釣りバカ&山登りのブログ(三重北部発信)

釣りバカでカワハギの餌釣りからマグロのルアー釣りまでやります。基本は海のルアー釣りがメインで食べて美味しい魚釣りが大好き。そして夏場だけ山登りもやります。テント担いで空気の美味しい場所で一杯呑むのが大好きです。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は久々にサッカーネタ(笑)^^;

今日は久々にサッカー&フットサルでした 昨日は旧友とのオフ会で京都。 深夜3:30に家に帰ってきて。 4:30に寝て10:00起床(笑)^^; なんか不健康な週末ですが、流石にこの年になると12:00まで寝たかったが目覚まし時間設定前に起きますね(笑)^^; 14:00から…

9月26日 鎌ヶ岳>御在所岳

今日は朝から一人で登山(笑)^^; 妻が午前中仕事になったので一人ならと 思いっきり歩くつもりでの登山(o^^o) 10km以上は歩きたいので、今回は朝4時起き。 中道駐車場に明るくなる前に到着。 2台しか停まってない。(笑) 少し明るくなるまで車の中で待機…

自家製の秋

だんだんと涼しくなって秋が近づいて来ました。 先週末の御在所岳も8月に登っていた時よりも涼しく気持ち良い登山でした。 今日は実家の両親が自家製の栗を持って来てくれました。 約10年前に親父が何も利用していない雑地に栗の木を2本植えました。 1本…

9月20日 御在所岳 一ノ谷新道

先週の一人旅に続きまたしても飽きずに御在所岳(笑)^^; 本当は釣りに行く予定で土日と予定してましたが台風20号の影響で紀伊長島釣行も断念(≧∇≦) 願わくば、沖の根魚?カワハギ?も断念(≧∇≦) 海が無理なら山へ。 天気は良いですが風が強いです。 今日…

9月13日 御在所岳 一ノ谷新道(^-^)/

9月13日 沖縄行った次の日(笑)^^; 妻は午前中 仕事で居ないし~ 沖縄では車で移動ばかりで食ってばっか。体重も少し増えた。 1kg以下ですが(笑)^^; 沖縄旅行は家でゆっくりできるように土曜日帰りにしたけど、普通に朝起きて少し片付けなどして車を…

10周年記念沖縄旅行(^-^)/ 2日目

二日目はちゅら海水族館へ 写真センス無し(笑)^^; その後、時間があるので名護パイナップル園とフルーツランドにも行きましたが 正直、お土産買うだけで特に面白い事は無い(笑)^^; で、二日目のホテルはちゅら海水族館近くのホテルで一泊。 まぁまぁのホ…

10周年記念沖縄旅行(^-^)/ 1日目

今年8月で会社創立10周年。 記念に家族と社員を連れて沖縄へ。 (^-^)/ お昼は地元民の行く食堂へ その後 米軍嘉手納基地が見える道の駅へ 夜は地元の方が行く居酒屋へ 海ぶどう 刺身の盛り合わせ グルクンの唐揚げ フーチャンプル ゴーヤチャンプル なかむ…

9月5日 御在所岳(^-^)/

2週間ぶりの御在所岳(^-^)/ 今日は妻と友人と3人で御在所岳へ ルートは武平峠→御在所岳→岩門→国見岳山頂→天狗岩→ゆるぎ岩→下山です。 前日に名古屋で仕事関係の方と飲み会だったので、遅く10時出発 11時登山開始。 御在所岳のお気に入りポイントにて昼食 ↑…

釣り行きたいが(笑)^^;

釣り行きたいが(笑)^^; 何故か最近財布が緩むのは山? 完全に終わってます(≧∇≦) でも、釣りをやめた訳ではありません。 そろそろカワハギの季節ですね~ 行きたいです。