三重県 釣りバカ&山登りのブログ(三重北部発信)

釣りバカでカワハギの餌釣りからマグロのルアー釣りまでやります。基本は海のルアー釣りがメインで食べて美味しい魚釣りが大好き。そして夏場だけ山登りもやります。テント担いで空気の美味しい場所で一杯呑むのが大好きです。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月18日 水替え1/3

久しぶりに携帯からUP。 本日、水替え1/3 やりました (o^^o) 鱗はまだボロボロだけど元気です。 ただ、それだけです。 水質、水温もOK 東海地方の台風14号の影響はまだ それほどありません。 終わり。

2022 9月10日 越前 イカメタル 半夜便

今期3回目のイカメタルに行って来ました。 今年はあまり釣れてないので、まだ3回目です。(笑) たぶん、今年はコレが最後となる感じですね。 8月末頃に越前でイカが結構釣れだしてきたので8月末に船長に連絡したら 9月10日土曜日なら空いてるよ。と…

9月4日 日曜日 南伊勢町 迫間浦 海上釣掘 はざま浦釣り掘センター

9月4日 久しぶりに海上釣掘に行ってきました。(^o^)/ 今回計画した理由のひとつは10月にシノさんが開催予定の 子供達に釣りの楽しさを教える大会の様子見って事で予定しました。 現地の様子も解るしね。(笑) 台風11号の影響で前日の夜は大雨になり…

9月7日 水替え1/3

本日、水替え1/3やりました。(^o^)/ パワーハウスを新品に入れ替えてからHPはマイナス目に動くので、 水替え直後でもPH6.5止まり。 そこから徐々にマイナス目に動いて6を切る所まで下がっていきます。 パワーハウスを交換するまでは水替え直後は…