三重県 釣りバカ&山登りのブログ(三重北部発信)

釣りバカでカワハギの餌釣りからマグロのルアー釣りまでやります。基本は海のルアー釣りがメインで食べて美味しい魚釣りが大好き。そして夏場だけ山登りもやります。テント担いで空気の美味しい場所で一杯呑むのが大好きです。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

物置き・・・

息子が小学5年生、娘は小学2年生の時に建てた家ですが、2月で10年となります。 その子供達も現在は大学3年生、高校3年生。 娘は4月から東京へ・・・ 息子は来年4月に卒業して三重に帰ってくるのかな? 解りません。 話はそれましたが、だんだん物も…

1月24日 紀伊長島 アオリ&カワハギ&カマス

1月24日に紀伊長島へ 先週と同じ釣りをやりに行ってきました。 予報天気図では風は強くない予定でしたが・・・・ まずは先週と同じように朝7時に船着場に集合です。 師匠と挨拶を交わして出船 いつ見ても綺麗な紀伊長島の朝日 最初は先週と同じようにア…

ダメダメでした。

いつものおはようございます! から始まり。 風も強くなく良かったんですが。。。 ダメダメでした。 こんなんから始まり。 片付けなのあるので釣果は後日(^_^*)

明日も先週のリベンジ(笑)^^;

明日も先週のリベンジで紀伊長島へ 朝のうちはアオリを狙って、その後カワハギ(笑)^^; 最後はカマス予定。 風が無くてカワハギの一級ポイントに入れると良いのだが(^_^*) あ~ 楽しみ。 サッカー アジアカップ 前半終わって日本が負けてます (≧∇≦) 頑張…

1月18日 紀伊長島 アオリ&カワハギ&カマス

1月18日(日)に紀伊長島へ アオリ&カワハギ&カマス釣りに行ってきました。 16日(金)から一日空けての釣りだったので道具の片付け、魚の捌き、 また、日曜日の道具の準備と忙しかったので中々ブログもUPできませんでした。 (笑) 当日は朝7時前…

1月16日 南伊勢町 海上釣堀 べんや

昨日は久しぶりの海上釣堀でした。 場所は南伊勢町のべんやさんです。 大桝に私達二人と二人で来てる人、一人で来てる人が三人の合計7名 朝のうちは凄い風で釣りどころでは無いぐらいでしたが9時頃には収まって、まぁまぁの大漁でした(^-^)/ 鯛11枚 ハタマ…

4ヶ月ぶりに釣り(^-^)/

明日は4ヶ月ぶりの釣りです (^-^)/ 思えば、9月5日のナイト赤イカから 釣りに行ってない(笑)^^; えっ???~(・・?)) そういえば、11月22日に行ってた(笑)^^; 何も釣れなかったんで忘れたい記憶だったんだ。 `;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!! 明日は久…

竿も持たずに紀伊長島

今日は仕事の関係でお友達になった紀北町の方達とBBQでした。 さすが、海の幸満載の町です。 海鮮BBQ (^-^)/ 帰りは大台の一富士へ 五目中華そば チャーシューダブルでトッピング(笑)^^; 食い過ぎです。 もちろん、晩飯は食えませんでした。 次は竿持って…