三重県 釣りバカ&山登りのブログ(三重北部発信)

釣りバカでカワハギの餌釣りからマグロのルアー釣りまでやります。基本は海のルアー釣りがメインで食べて美味しい魚釣りが大好き。そして夏場だけ山登りもやります。テント担いで空気の美味しい場所で一杯呑むのが大好きです。

2011-01-01から1年間の記事一覧

今日で終りですね。

今年も今日で終りです。 今年はイカ釣り、ジギング、海上釣り掘りと色々やりましたが 悔いの残る年でした。 確かに釣行回数も少ないんですが、ワラサは1本も取れず・・・ 来年は良い年でありますように・・・。 年末にマニアックな釣具屋で マグロ、ワラサ…

クリスマス

クリスマスというのに、風邪引いてダウンしてます。 正直、辛い 早く体調良くなって釣りしたい 今年は無理かな?

辣椒紅龍(らっしょうこうりゅう)

辣椒紅龍(らっしょうこうりゅう) グローシーレッド F4 2005年から約5年飼いました。 私の不注意でアロワナエイズに掛かり死んでしまいました。 この時はマンファリ、トロジャン、ショートノーズガーとエンドリも飼ってました。 その後、ロングノーズガー…

クリスマスイブです。

我が家にも一応、ケーキです。今日はおとなしくしておきます

海上釣掘大会2

昨日、写真付け忘れた ^^ 鯛2枚 (笑) 下が35cmぐらいで上が約40cmでした。 ちゃんちゃん。。。 ちなみに入賞した3名の方です。 羨ましい。。。 って載せて良いのかなぁ・・・? 目線入れとこ (爆) コレに懲りずに来年もガンバルぞ

釣堀大会詳細(*^_^*)

海上釣堀大会 詳細報告 7時スタート まずはオキアミダンゴにヒット 鯛1枚でゲット その後 アタリすら有りません まわりも釣れてませんが、同じマスの対角の方だけ 真鯛をバンバン釣ってます 確実にそちらへお魚が集中してる感じ 潮もすんでいて網の底まで見…

海上釣堀大会でした

今日は海上釣堀大会でした。 釣り座の抽選で代表の友達が1番を引いた 😁 今日は運も良く行ける? そうは・・・ 詳細は後日 今日は疲れたんで寝ます

やっと来た相棒 ( ̄ー ̄; ヒヤリ

やっと 竿とリールが揃った (笑) f^_^; ルアーを買いに行ったマニアックな釣具屋でマグロが釣れてると聞き 衝動買いで9月に竿だけ購入・・・・ `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!! おい! お前 マジでマグロ釣りやるんかい??? まぁ・・・ f^_^; 買ったからにはやら…

トンボ釣り

マグロが釣れてると知り合いから電話がありました。 今週末、行くみたいです。 エサはサンマ。 尾鷲方面でもサンマの水揚げがあったと 新聞にも載ってました。 私はいうと、金土曜日と忘年会 釣りに行けません。。。 残念。無念。 来週は海上釣堀大会です。 …

朝からフットサル&掃除(笑)

今日は朝からフットサルの試合でした っていっても私は出てませんが・・・ チームの若い子達が頑張りましたが3ー1で負けました 昼からは家の掃除 外廻りを高圧洗浄機で汚れを取りました。 もちろん ジャパネットで買った黄色いヤツ(笑) ( ̄^ ̄)ゞ 3時間ぐら…

今週末はノーフィッシュ(笑)

今週末は釣りに行きません。 なんかしょんぼりです。。 って言っても釣具屋には今日も行きましたが(笑)( ̄^ ̄)ゞ 行けない時は釣り具のメンテナンスかな? ニヤニヤ

仕事Max

仕事Maxです 11月中は釣りに行けそうにありません かなり凹んでます 職業 釣りになりたい まぁ、遊びなんで楽しくボウズも耐えれますが 仕事となったら、そうは行かんでしょうね でも釣りしたい ハァ 寝よ

コレがあったらあったかいはず。(笑)

これからの季節に必要なニット帽を購入しました。 最近 バリバスファンです 12月も最低2回は釣りに行きたいなぁ・・・ ( ̄ー ̄)ニヤリ

11月20日の釣行詳細

約1年ぶりの海上釣り掘りです。 朝3時半に起きて、近所へ友達を迎えに行きます。 途中、SAにて、最近お気に入りのコーヒー自動販売機へ・・・(笑) 作ってる途中が映像で見れて、豆から引いたコーヒーが200円で呑めます。 缶コーヒー120円より高い…

今日の釣果

今日の釣果 とりあえず、写真だけ 詳細は後日、報告します

明日は海上釣堀

明日は海上釣堀行って来ます 餌も買ったし~ ダンゴ 赤 黄色 オキアミ は前の余りを冷凍保存(( ̄^ ̄)ゞ シラサエビ カツオのハラモ 冷凍イワシは買いました 明日、活きアジ、 謎の黄色エビ ボケは道中で買う予定 しかし、海上釣堀って餌代 なんか考えると金…

コレも勉強? ( ̄ー ̄)ニヤリ

今日は仕事も定時で終れそうです。 久々です。 ( ̄ー ̄; ヒヤリ (笑) 前に注文してたダイワのDVDが届きました。 ボジョレも解禁になったし、コレでも見ながら、釣りに行けない日は勉強します。 今週末は海上釣り掘り予定ですが、頭の中はジギングとエギング…

勉強も大事です。(笑)

釣りに行けない時は勉強です。 先月買った ルアーマガジン ソルト ソルトワールド っす。 読んでも上手くなりませんが。。。 `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!! 釣りいきた~い!

11月13日 紀伊長島 エギング

朝3時半に起きて、紀伊長島までエギングに行ってきました。 5時半前に現地近くのコンビニについて、朝飯、昼飯の買出し。 6時出船~ 第1ポイントに約20分で到着。 早速釣り開始です。 水深30~40m ゚(∀) ゚ エッ? 俺って底取れるの? 船長曰く、最近…

ホンマにヘタクソです。

あ~ 釣れたんは釣れたんですが、しょぼいっす (´・ω・`)ショボーン

さて、現地着

おはようございます。 3時半に起きて現地着 さて、本日の釣りは・・・ 天気も良さそうなんで、潮さえ動けば( ̄∀ ̄*)ニヤニヤ 頑張ります。

ニャンコも応援(笑)

ニャンコも日本を応援してます。( ̄∀ ̄*)ニヤニヤ ---- 勝ったし 気持ち良いし、明日早いしもう寝よ~

明日はアオリイカ ( ̄∀ ̄*)ニャニャ

明日は紀伊長島にアオリイカ釣りに行ってきます。 釣れない時の為に根魚用の道具も持っていきますが・・・(笑) さて、どうなるかな? ( ̄∀ ̄*)ニャニャ

また、買った(笑)

スロースキップまた買った(笑) フレック 130g ゼブラカラー いっぱいお魚連れて来てね。

明日は映画(笑)

久しぶりに家族サービスっす 家族サービスと言っても妻と映画です。 子どもは連れて行きません と言ってもついてくる年齢ではないのですが・・・(笑) これも自由に釣りが出来る環境作りの一つです まぁ、映画は好きですし 楽しみです。 素敵な金縛り 大爆笑…

寝違えと買いそびれ(TдT)

今日は朝から体調不良っす。。。 昨日の昼頃から寝違えたみたいに右首~肩にかけて筋が違ったみたいで 痛くてたまりません。。。 原因は不明で今日も一日最悪です。 湿布してますが痛みは治まりません。。。 救いは仕事がデスクワークなんとかなりますが、力…

地元のスーパーで

今日は祭日でしたが仕事です 朝から県外へ打ち合わせ 午後に帰って来て夕方近くのスーパーへ買い物 魚売り場で見てビックリ(笑) ツバスが580円で売ってた 買おうか迷ったがやっぱり釣りたい ( ̄∀ ̄*)ニヤニヤ

11月20日 海上釣堀

恒例の高ん家カップの釣り大会が決定しました。 過去に3回しか行った事の無い海上釣堀(笑) 内2回は大爆釣 内1回はボウズ `;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!! まさか釣堀でボウズとはあり得ませんが、あるんです 釣り座 エサ 棚 とその日のアタリを見つける事が出来…

紀伊長島 釣行 撃沈

紀伊長島より朝6時~出船 朝一は錦沖にてワラサがエサ釣りで上がってるとの情報 期待して行きましたが船長にペンペンシイラ 50cmぐらい? がHit! ゚(∀) ゚ エッ? 即リリース 私もダンシングマジック(アルミ)でペンペンシイラ を Hit! 即リリース …

クーラー満タン

現地まで後10分ぐらい 漁師さんが買う氷を買って行きます 200円で54Lクーラー満タンと言うか溢れます(笑) コンビニの5倍以上はあるけど200円です `;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!