三重県 釣りバカ&山登りのブログ(三重北部発信)

釣りバカでカワハギの餌釣りからマグロのルアー釣りまでやります。基本は海のルアー釣りがメインで食べて美味しい魚釣りが大好き。そして夏場だけ山登りもやります。テント担いで空気の美味しい場所で一杯呑むのが大好きです。

8月26日~27日 五竜岳→唐松岳テント泊縦走 五竜山荘編

出発編2からの続きです。

一気に書き上げないと忘れてしまいそうですが、今回は
写真をたくさん撮ったので、その時間を見て思い出しながら書けます(笑)

ビール2本目を呑んでしばらく雑談しながらベンチで寛いでいると
五竜岳山頂の方が一気にガスで見えなくなりました。

友人と二人で今日はやっぱり登らなくて良かったね。(笑)
と話してました。

16:00少し廻った所で、少し早いけど、もう宴会しようか?
って事になりました。

今回持ってきたお酒です。
今回は焼酎「神の河」にしました。
25度 300ml
イメージ 1

ウイスキーと迷いましたが、前回持ってきたウイスキーの値段の1/4で
ケチってしまいました。(笑)

五竜岳山頂のガスは16:30には無くなっていました。
しかし、相変わらず風はビュービュー
なんか少し寒いしコンロ出して準備するのが面倒になり。
宴会はお酒とピーナッツぐらいで終了しました。

夕飯は各自暗くなってからテントって事で夕焼けを見ながら写真撮影してました。
(笑)

夕焼けは綺麗でした。
イメージ 2



五竜山荘も焼けていきます。

イメージ 3

完全に太陽が沈んで漆黒の闇が始まります。

イメージ 4

18:45
友人とはココでいったんお開きにして20:30に星空撮影会をやろう!って
事で各自テントへ

私は持ってきた焼酎も残り少なかったので、小屋に行ってワインを購入
まだ飲むんかい!(笑)

イヅツワイン(白) 200mlぐらいだったかな?
甘口でジュースみたい。 
赤ワインも同じサイズ同じ値段であるみたいですが、売り切れでした。残念。
アルコール度数は12度ぐらいだったと思います。
600円でした。

いくら 小屋で使うんやねん。(笑)

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!


イメージ 5

今回の晩ご飯は焼きシュウマイと厚切りハムとポテトサラダです。
コレをつまみに呑みなおし~ 

イメージ 6

フライパンに水を少し引いて温めるだけ。
普通に旨い!

それとハムも焼くだけ。
イメージ 7

こちらも普通に旨い!(笑)
後は生野菜を下に引いて、セブンイレブンに売ってるポテトサラダ。
このポテトサラダは便利です。
密封された袋に入っていて、100円ちょいで買えます。
これは定番になりそうです。

イメージ 8

と、一人でFBやインスタなどを見ながら20:00ぐらいまで呑んでました。

20:20にテントの外を見ると雲が多く星があまり見えないので
友人には止めよう!とLINEして私は爆睡しました。

後から友人に聞いたら19:00には爆睡してたそうです。(笑)




その後、0:00に夢で目が覚めた! 

外を見た

やっぱり星は綺麗に見えない。

再び爆睡 

2:00また夢で目が覚めた!

外を見た

星がめちゃくちゃ綺麗ですや~ん。

眠いし~ まだ酔ってるけど~
カメラの準備をして、寒いのでカッパの上着を着てテントの外へGO!!!

写真がいっぱいになったので、続きは星空撮影会で書きます。

スイマセン。

続く。