三重県 釣りバカ&山登りのブログ(三重北部発信)

釣りバカでカワハギの餌釣りからマグロのルアー釣りまでやります。基本は海のルアー釣りがメインで食べて美味しい魚釣りが大好き。そして夏場だけ山登りもやります。テント担いで空気の美味しい場所で一杯呑むのが大好きです。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

令和4年 2月20日 南伊勢町 方座浦 海上釣掘 マルヨ

2月20日 南伊勢町 方座浦の海上釣堀 マルヨ に行ってきました。 ようこそ! つりぼりマルヨのホームページへ。 ココは筏が陸続きで釣れる鯛も大きいので大好きな釣掘です。 当日は4:00に集合出発。 6:00~6:30受付 7:00 釣り開始となりま…

2月19日 水替え1/3

本日、水替え1/3やりました。 ただそれだけです。 ^_^ 夜はこんな感じでライト点けてます。 水温は上がって元になりましたが、 phはまだ低めですね。 明日になればph6、8前後まで上がると思います。 次回は来週末に上部フィルター内も掃除したいと思います。…

2022 令和4年2月12日 熊野灘 キハダキャスティング(待ち時間でトンジギ)

今年初のキハダキャスティングに行って来ました。(^o^)/ 前日に船長に電話して状況を確認しました。 キハダはいるそうですが、ヌメヌメナブラでベイトが小さいそうです。 ベイトは1~2cmのトンガリくんらしい。 トンガリくんとは・・・サギフエという魚…

令和4年 1月30日 南伊勢町 海上釣掘 あなたに会い鯛釣掘

前回1月16日の釣掘の釣果がイマイチだったのでリベンジに行ってきました(笑) 今回は「あなたに会い鯛。釣り掘」です。 あなたに逢い鯛。釣り堀|三重県迫間浦(はさまうら)の新たな釣り堀 当日は3:30に集合出発して途中エサ屋さんに寄って現地へ …

海上釣掘用のクーラーボックスを買う。

またまたクーラーボックスを買ってしまった(笑) 去年の年末にも実はエビ活かし用のクーラーも買ってる(笑) `;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!! DAIWA : クールラインα 活かしエビ S1000X - Web site 海上釣掘で使うシラサエビを活かしておくだけのクーラーです…

2月2日 水替え1/3 薬浴終了~

実は1月26日にも水替え1/3やっていて最後の薬浴でした。 そして本日、水替え1/3をやって薬浴は終了します。 活性炭20個、ゼオライト12個入れて、殺菌灯も点けました。 水替え後 PSB150cc投与 アロワナ用ビタミン剤 45cc投与 次回は…